「今の自分の現状は、今の自分の頭で考えた結果なんだよね、」

IMG_4092_2

「今の自分の現状は、今の自分の頭で考えた結果なんだよね、」

当たり前だけど、今の現状は、過去に自分が選択した結果なんだよね、

自分に満足してる人は、そのままで変える必要もないけど、

満足してない人は、自分で考えるよりも、自分を理解してると思う人に

聞いてみるのも手だよね、

 

ヒーローも悲しい事に、今の現状に満足する事は無い、

いつも、これでいいのか?正しいのか?疑問だし不安もある、

もっと良い方法は無いのか?方向性は合っているのか?

正しい行動をとっているのか?試行錯誤の毎日なのです、

 

自分は完璧でもないし、才能があるわけでも無いから、

常にナチュラルな思考と、勉強をして補わないと不安なのかも?

 

ただ、自分を知ってるつもりになると、思考が固まるし、

自分のしてる事が正しいと思い込む怖さがあるんだよね、

 

だから、常に自分に問いかけ、学ぶんだろうね~

 

何十年学んでも人間て難しい、なかなか思うようにいかない!

自分さえコントロール出来ない、そこが一番面白い所かも?

 

テニスを教えて40年、例えば14歳の子が毎年入ってきて

少なくとも10人は教えるから、40年では400回も経験出来る、

なのに、同じ筋書きのドラマはひとつもないし、解ったつもりもない、

ただ、方向性はあるかな?

 

明らかに間違ってるってのは、直ぐに分かるから、

どうにかして上げたいけど、変わろうとする意志の無い人は変わらない

どうにか、自立した、一人前の人間に自分もなりたいし、なって欲しい、

 

ヒーローも、失敗も後悔も、いっぱいして来たし、これからもするけど

失敗した時に助けてくれたり、後悔した時に慰めてくれる人が居たり

周りの優しさや、思いやりに感謝なんだよね、

 

そう考えると、失敗も後悔も悪くないかもしれない、

失敗や後悔で出会った人達を失うぐらいなら、失敗して良かったと思う

出会えなかったって考える方が、ぞっとします、

 

これからも、人生何が起こるか解らないけど、失敗しても後悔しても

チャレンジする勇気を持って生きていたいですね、

 


カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, 小禄中女子テニス部, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 09:00 | コメントをどうぞ