日別アーカイブ:

『新人戦に向けて最後の練習』

image
『新人戦に向けての最後の練習』
小禄中女子テニス部、ダブルスの仕上がりが上々
シングルが、もうちょっいだったのでメンバーを特訓

強く打つからアウトするのでは無く
回転量が少ないからアウトする、

スピンをかけ、ハードヒットすると
アウトしたくてもアウト出来無い

スピンを掛けてアウトさせる練習をしたが
面をこねら無い限り、アウト出来なかった、

思い切り打ってもアウトしないから勇気がでて
よりハードヒットが出来る、

自分を信じ、勇気を持続できれは勝利し

ミスを悔やみ、自分が信じられなくなれば
敗者へと向かう

ミスを悔やんでも何も生まれない、

ミスは、データーなのだ、
この高さを通したら、アウトする、ネットに掛る
修正するのに必要な要素だから、きっちり受け止める

ミスは悲しい事でも、落ち込む事では無いって教えたよ‼︎

カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, 小禄中女子テニス部, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 14:36 | コメントをどうぞ

(no title)

image『静岡浜松の竜コーチファミリーが来沖合宿』
チビジュニア達は、新年テニスレッスン始め!
みんな張り切ってテニスする姿は逞しい

今は、試合に負けて居るけど、
このまま、頑張って行ったら、全国を目指せるように
成る事を、親も本人も知らない、

40年も教えて居ると、統計というデーターができるし
それを元に、完成形のイメージが出来るのだ、
テニスは勿論、人間的に40年後どうなって居るか?

今、許せることと、今、修正すべき事
客観的だから見える事もある、

ただ、子供達にも個性があり、親の思う通りには
成ら無い時もあるが、子供の個性を優先したいね
その方が幸せになっている

ジュニア終わって、ナイター終わって
静岡の浜松から竜コーチが沖縄に来た、
超嬉しいね〜♬

ラーメン屋さんで夜ご飯を済ませて
我が家でお泊まり、明日から面白いドラマが生まれそうだ。

カテゴリー: ビーチテニス, 小禄中女子テニス部, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 02:30 | コメントをどうぞ