日別アーカイブ:

『日曜日のビーチテニスと体調不良』

image
『日曜日のビーチテニスと体調不良』
中学生達の試合の合間に、ビーチテニスに行きました
ちょうど、コート設営が終わった後だったので
強化チームをタロウさんにお願いし
普及チームをヒカルにお願いして、挨拶から始まり
ウオーミングアップから基礎練、実践形式と進んだ、

だんだんさまになって来て、任せられると思うと
何か寂しい気もする、いやいやまだまだ、これから!
自分にしか出来ない、組織作りや、施設作りの交渉
自分が居なくても永遠に続く環境を作りたい、

一時間ほどして、中体連の試合を見て解説、
小禄中は火曜日から期末テストが始まるので早めに帰しました、

そう言えば何か前日から、身体が重いな?っと
思ってましたが、上江田コーチの家に行き報告、
楽しい時間を過ごしました、

自宅に帰ると、熱が出て来て、これはヤバイ!
直ぐに水とTシャツ5枚を持って、ベットに潜り戦闘に備える
もし、インフルエンザなら、増殖速度は、1個が感染すると、
8時間後には最低100個、16時間後には1万個以上、
24時間後には100万~数千万個に達する、

これに対して、我が免疫軍も、心の準備をして待機せねば、
食事をして、胃に消化に負担をかけ、足を引張るより
とにかく寝て、免疫軍を信じ戦う事、

寝てると一時間置きぐらいにトイレ、戦闘で敗れた敵も味方も
尿で流します、そして水を飲む、時々梅干しをかじる

月曜日のレッスンは自主練、朝も昼も夜も寝て
火曜日の朝と昼まで寝たら、免疫軍が勝利宣言、ワオーやったぜ!
その瞬間からお腹が空いて空いて、食事を軽く食べ
4時からの石嶺中の部活には行けました、

今回はインフルエンザでは無かったけど、病気の人は
常に戦ってるんですね、国王が弱気になると
免疫機能が低下、戦闘能力が落ちます、

気持ちをしっかり持って、錦織選手のように頑張ろう
勿論、世界ランキング一位二位三位の病気はいる
それでもしぶとく喰らい付き、逆転のショットを放つ
お陰で体重が3キロも落ちました、いい戦いでした、

慢性の方、長期闘病の方は食事も取りながら戦って下さい。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 22:45 | コメントをどうぞ

『中体連個人戦を見てつくづく思う』

image
『中体連個人戦』
中体連個人戦を見て、ベスト8以上は中学生から
やり始めては遅いってのを痛感します、
やっぱり少年団と連結しないとダメですね!

文武両道を目指すヒーローにとっての目標は
低学年からテニスも勉強も教える、
水土日はテニス、火金は楽しい勉強を教える、

少年団ー小禄中ー推薦で那覇高校ー推薦で好きな大学
少年団ー石嶺中ー推薦で首里高校ー推薦で好きな大学

高校受験や大学受験で合計二年間もテニスを休むと
勿体無い、取り戻すのに二回で一年、合計三年間の無駄
18歳までの大事な時を、三年間も無駄にさせたく無い

その為には、幼少の頃から、遊び感覚で学ぶ癖をつける
当たり前にテニスのラケットを振っている

これに行政がタイアップしてくれたら、最高に凄い事が出来る
公民館にテニスコート4面と自由に使えるラーニングルーム
こんな夢のような事が出来たらイイね!

日本全国そう言う環境のある自治体があれば、連絡下さい
飛んで行って指導方法を教えますよ
共に全国目指して頑張りましょう!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 00:26 | コメントをどうぞ