日別アーカイブ:

『ヒーローは史上最安あがりなグルメかも?』

image
『余り物で昼ごはんを食べた』
今日はガッと張り日と決めて、外食出来ない
インスタントの緑のたぬき、まー好きだけど
栄養考えると何て思って冷蔵庫を開けたら、
トモエから貰った、虫も大好きな無農薬白菜、
これが、霜降り白菜より美味しいんだよね、

白菜を、よく洗い、切ってラーメンドンブリいっぱい
つめて、タンカン発酵塩ドレッシングを掛けて
ラップして、レンジで4分間、チーン
三分の一ぐらいに目減りしてるところに
青ネギをたっぷり入れた緑のたぬきを注ぎいれ出来上がり

あと、焼き鳥と間違って買ってしまった鶏皮と
冷蔵庫に入って硬くなったイナリをムシャムシャ食べた

Facebookに載ってる美味しそうなランチやディナーより
これが絶対美味しいと思うヒーロー

白菜のシャキシャキな歯ごたえと、甘み、タンカン発酵塩
のドレッシングの酸味と香り、ミドリのたぬきの
柔らかいソバとアゲ、イナリの酢が鼻に来る感じ

歯触り、舌触り、臭覚、汁とドレッシングのバランスが
期待以上の効果で感動し舌で、また確認する

ああぁ〜何て美味しいんだ!幸せ〜♬

ヒーローは、もしかして世界一安上がりなグルメかもって思った。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 16:51 | コメントをどうぞ