『教え子にとって、ヒーローのポジションとは?』

image
『教え子にとってのヒーローのポジション』
教え子と言っても、下は1歳から、上は80代まで居るが
どの教え子に逢っても、ドキドキワクワクする、

そしてみんなも、ヒーローと逢うとハイテンションになる
教える側と学ぶ側でもなく、友達でも恋人でもないが
逢うとドキドキワクワクするらしい、

何でかな?って、自分で考えて見た、
ヒーローは、全ての事に興味深々だと解った!

何故、この子は心を開かないんだ?
何故、あの子は笑顔が無いのか?
何故、学校の成績が悪いのか?
何故、言い訳や嘘を付くのか?

何故、早く動けないのか?打てないのか?
何故、そのフォームなのか?パワーやコントロール出来無いか?
何故、試合に勝てないのか?メンタルが弱いのか?

何故、何故、何故、何故、何故、何故、何故?

その何故?を解決する為に相手に対し刺激をする、
どうしたら心を開くのか?興味は何処にあるのか?
心を開くと、『カチッ!』と音がする、それから肩が組める

心も笑顔も、成績や仕事も、思いやりや愛情も、嘘や言い訳も
テニスを通じて、少しづつ何故の答えを導き出す

だから、教え子達とは真剣な戦いなのだ
レッスンの時、笑顔を出せるか?心を開かせるか?
成長させきれるか?健康な身体を作れるか?

『ヒーローコーチのお陰で、運命が変わりました』
なんて言ってくれると、天に登るほど嬉しい
何故を解く為に、日々コツコツと楽しく刺激した結果だから!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 14:20 | コメントをどうぞ