『第16回石嶺中部活レッスン』

image
『第16回石嶺中部活レッスン!』
石嶺中を一番最初に教えた時は、これはどうなるんだろう
って思ったけど、10回目を越えた頃から、勝てるかも?と
思える様になって来た、二年生もだいぶ伸びて来て
全員が強くなったのが嬉しい、

石嶺中は那覇市の中心から、少し外れた所にあるのだが
素朴な感じで、素直によくきく、これが結果に現れるのかも?

4時前に、ダブルスのメンバーが4人集まったので、即レッスン
ポジションの確認と相手の目の見方をやって、ボレーコース打ち
何度も同じコースに打ってるうちに面を覚える、
上江田コーチと二人で、マシンガンを打つ様にボールを送る、

二年生2人が、一生懸命ボール拾いをしてたので、
みんなが来る前に特訓、頑張る人に得させる、
皆んな平等なんて、一度も思った事が無い

自分の力で不平等を乗り越えないとね〜♬
基本練習が終わり、試合形式は上江田コーチにお願いして
ヒーローは壁打ちしてる一年生を教えに行った、

ただ、ずるずると壁打ちしてても飽きて来る、
相手を想定した、壁打ちのゲーム形式をおしえる、

10回ラリーが続いたら15ー0って感じで試合、

フォア&バック交互にラリーして、ミスした方が負け

地面に叩きつけ10回スマッシュを打てたらポイントって感じで教えた
さいごにフォア&バックを50回続けたら、アイスって言ったら
全員できました、大赤字じゃ〜♬


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 06:40 | コメントをどうぞ