『中体連総体団体戦、石嶺中よく頑張りました』

image
『中体連総体、石嶺中頑張りました♬』
今年一月にあった中体連の大会の時に、
小禄中の隣にテントを張ってたのが、石嶺中だった

小禄中には、ヒーローや金城コーチ、
ヒーローのお手伝いで、上江田コーチや
ヒカルコーチ、アキヒトコーチがいて賑やかだった、

隣のテントは寂しそうだったから、声をかけてみた、
『どこの中学なの?』『石嶺です!』って清々しく言った、
顧問の先生が出てきて、『うちの部員たちは皆、一生懸命で
頑張りやさんですけど、教える人が居ないんです、
誰か頼める人いませんか?』って言われて、
なんだか恥ずかしくなって来た、

小禄中が勝ったの負けたの、優勝しただのに一喜一憂してた、
それが、教える人も居なく、自分達で頑張ってる学校もある

そう言えば昔は、部活を作りたいって言う所に出向いて教えた、
首里中、松城中、城北中、石嶺中、安岡中、中西中、那覇中、
小禄中、港川中など、コート作りから、先生達の顧問育成もした、

なんか、力になれる事は無いか?と思い、
『じゃ〜、知り合いのコーチを紹介しましょうか?』
『是非お願いします、火曜日の部活が良いですね、』
んん〜火曜日?県のコートも市のコートも休みで
ヒーローはガット張りや事務系の仕事や企画をしてる日
『火曜日なら、私が教えに行きます。』って事で決まった、

2月から教え他のだが、2〜3人は打てる子が居るが
動きもポジションも全然出来ないし、テニス用語では伝わらない
お陰で、新しい表現の仕方を発見出来た、これが面白い、
部員達もどんどん上手になって、中体連総体をむかえた、

そして初の一回戦突破、ダブルス1・2とシングルス1で勝利、
次は、優勝候補の首里中、此処も絶対落とさないシングルス1・2が居る
ダブルスをどうにか取りたい、取れるとしたら、これしかない
そう言う布陣で臨んだが、流石に強い、負けました、
試合後、報告に来た顔からは、大粒の涙がポロポロ、よく頑張った、

ミーティングの時、近年久しくの勝利って喜んでいるのを見て
教えていて良かったと思いました。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 10:21 | コメントをどうぞ