日別アーカイブ:

「個人レッスンの高良くん」

abd12e763360fb46c78d218547f332ac49c236b1.45.2.9.2

「個人レッスンの高良くん」
三年前、コーン倒しの台がボロボロで悲惨なのを見て
「コーチ、俺が作ってあげるよ」って言って
3台も作ってくれた、また、コーンも壊れるたびに
寄付してもらった、

三年も経つと台も弱って来てたのを見て
「コーチ、俺が補強してあげるよ」って言って
持ち帰り、補強しニスを塗り、帰って来たのが4台になってた
凄い、凄すぎ〜♪

優しさや思いやりって、行動なんだよね〜
高良くんを見てるとつくづく思う、

優しさや思い遣りに対して、ありがとうだけでは駄目なんだよね
感謝するとは、行動なんだと思う

ヒーローもついつい甘えて、ありがとう〜に成り易い
自分が出来ることを、行動を伴わなければ感謝じゃない!

お世話になって、いつか返そうと思ってるうちに時は過ぎる
宝くじが当たったら、皆んなを海外旅行に招待するとかの
他力本願じゃなく、今、出来る事を頑張るに変えて行きたいな

来年の目標は、「感謝とは、行動を伴う」ですね!
高良くん、気づかせてくれてありがとう〜♪
お礼の特訓は、来年ですね〜!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 02:50 | コメントは受け付けていません。