日別アーカイブ:

コロナに負けない免疫力アップ

ヒーローは普通4時間~6時間寝れば、元気になるけど
体調が悪いと、18時間も寝るし、眠くなる
時間が増えると、それだけ夢を見る時間が増える

所が、夢の中でも意外と、忙しい

寝てると、心のドアを叩く音が聞こえる
『何だよう、眠たいのに?』
『俺だよ、免疫だよ!』
『オイ、免疫君、ちゃんと仕事してたの?
ヒーローは、風邪ひいてしまったけど?』
って感じで、会話が始まった、

kekkyu

免疫君によると、昨年、あんまり出番が無く
暇だったから、仕事を、白血球君に頼んで
旅行にいってたんだ、たまには、気温の温暖な
農村(脳村)に行ってバカンスを楽しまなくっちゃ~ね~
でも、帰って来たら、ビックリしたよ、
白血球君も、あまりにも暇だったから
スマホでゲームしながら、門番をしてたらしい
悪いね~、みんな、平和ボケしてるからね

それにヒーロー、途中に熱出したでしょう
緊急のベルが鳴って、帰ろうとした時
直ぐに熱さましの薬飲んだんじゃないかな?
緊急ベルが、直ぐに鳴り止んだから
誤作動と思って、また、脳村休暇を楽しんだよ

だから、戻ってくるのが遅れて、長引いているんだ!

ほんと、人間って、頭が良いと思ってるけど
自分の体内も知らない、大馬鹿者だと思うよ!

『黙れ、クソチビの免疫君』
ヒーロー君、やっぱり、バカだね~
お前達は、人間を基準に考えてるだろう

地球なんて、宇宙の消化器官の細胞の消化酵素でしかないよ
大宇宙から見ると、銀河系自体が、細胞の一部みたいなもの
そう見ると、ヒーローの体内なんて、微々ビビビー宇宙だよ

俺たちは、宇宙の法則に法って生きてるけど
人間は、自分の都合の良い様に法律を作るから
地球と言う消化器官は、悪玉菌いっぱいに増えるんだよ

そのうち、小宇宙君が、抗生物質をのんだら、
人間って、簡単に削除されるよ、君らが滅びれば、
俺たちの世界も無くなる、

だから、教えてやってるのに

『解かった、解かりましたよ、じゃ~どうしたら免疫君が
働きやすい環境になるの?』
そうだな?一番は『笑う事』だと思う
君が苦しんでる時、俺達は、大忙しなんだ
皮膚の傷や、鼻、口から入るバイキンの量が増える

所が、完治すると、自然に笑顔になるだろう
その顔を感じると、俺達は役に立てたんだと、
達成感があり、また次も頑張ろう~って考える

レッドカーペット、質が落ちたね~、
此れは、笑いと言えないよ
IMG_8041
次に『適度な緊張感』、人間も同じだろう
怠けてばかりいると、悪い奴になって行く事も多々

免疫君の中にも、怠け者が居て、キラー免疫に成るのも居る
ある程度、仕事を与え、達成感を味あわないとね

他の器官も、一緒だけど、暴飲暴食やタバコで
腎臓や肝臓に負担が掛かりすぎて、機能障害を起こしたり
子宮や、小腸、大腸のように、使わな無すぎて
達成感がなく、ガンや機能障害を起こす!

次に『交通整備だね!』
今回も、脳村から帰る途中、バイパス(血管)を走ってたら
脂肪を満載したトラックが、いっぱいで、渋滞
急いでも、此れでは間に合わない

何で、人間はこんなに、欲張りなのかな?
必要も無い脂肪を、美味しいと勘違いして、ついつい保存する

昔、地球が氷河期時代の記憶を、何時までも覚えてるなんて
早く、脂肪トラックを排出して、交通整備を進めてね

後は、『修理する道具や材料の蛋白質、ビタミンやミネラル』だね
20年前のの野菜には、現代の野菜の3倍含まれてたけど
今では、平均で30%ぐらいになってるけど
野菜を3倍食べる人って、居ないもんね~
それ所か、野菜を食べない人も増えてる
道具や、材料が無いと、修理も出来ない

逆に、サプリや薬を多様すると、消化酵素達は失業する

すると腸内で悪玉菌が増えて来るんだよね

腸内には俺達の免疫学習院大学がある、

外部から入るウイルスを研究し学ぶ所だ、

悪玉菌が増えると、処理が忙しく学ぶ事が出来ないんだよ

また、材料や道具が入ってきても、余り過ぎると

片付けるのが多すぎて肝臓や腎臓や棒鋼が疲れる

花や木を育てるのと一緒だね
お腹の中も、腸内菌や免疫君を育てないと駄目だよ、
清潔な土・水やり・太陽・バクテリア・適度な肥やしで
素晴らしい心身に綺麗な花や実を、咲かせましょうね~

人間の勝手な法律より、宇宙の法則、自然の法律が大事なのだ

って、言っていました、夢の中も学びがいっぱいだね!。

カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール | 投稿者ヒーロー 06:22 | コメントをどうぞ