☆平均寿命

平均寿命

ローマ帝国時代の平均寿命は、

たったの22年でした、

 

1500年の中世の英国でさえも、33年でした、

 

食生活でも常に飢饉の脅威に晒されたり、

戦争や小競り合いがあったり

 

腸チフスやハンセン病やペストなどのが蔓延してた、

 

産業革命以降、寿命が1年に3ヶ月ずつ伸びて行き

今では80歳以上に寿命が伸びました

 

ヒーローも、ローマ人3人分?いや?4人分生きれるかも?

そう考えると凄いね〜、

 

平均寿命22年のローマ人が

1000年の歴史を作るってビックリします、

 

その積み重ねで、今の豊かな時代が築かれたんだね〜

 

ローマ人4人分の人生と同じぐらい

充実させないと申し訳無いですね

 

itaria

 

贅沢は必要無いけど、出来るだけ元気で、

出来るだけ楽しく、素晴らしい家族や友人に囲まれて

暮らして行く事が大事、

 

また、誰かに必要とされ、

誰かの役に立てる人に成りたいですね〜

 

ヒーローが出来るのは

テニスや工夫や企画ぐらいだから

生涯現役で極めて、

ローマ人4人分を充実して生き抜く事が目標であり、挑戦なのだ


カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, 海外旅行 | タグ: , , , , , , , , , , , | 投稿者ヒーロー 21:34 | コメントをどうぞ

コメントを残す