「成功者への近道!」

IMG_0713

「成功者への近道!」

本屋さんに行ったら
自己啓発の本が、いっぱい並んでいる

成功者への道とか?貴女も悠々自適な生活を?
人生が逆転するとか?7つの法則などなど
いっぱい並んでいる

人は、皆、成功者に憧れる

大きな家に住んで、悠々自適な生活をして
凄い外車に、豪華な電化製品や家具、
庭にはプール、海にはクルーザーなんてね!

夢見て、頑張ってる時はいいけど
達成してみると意外と大変なのかもね

大きな家には、500万の固定資産税がつくし
所得の40%は、税金でもっていかれるし
生活費も、一度味わった世界から、下げるのは難しい

クルーザーの維持費だけでも、船長付きだから月に100万は必要

ま~、こんな事が、気にならない人が、成功者だとしたら

皆の給料の内の1万円を、摂取出来る人
100人の社員が居れば、100万円で
1000人以上居る人は、月に1000万って事は
大会社の社長か、ソフト開発業者か、芸能人か、ユーチューバーか?
パチンコ屋さんか、マルチな仕事をしてるかかな?

ヒーローが昔、小さな家から、大きな家に移転した時
兄弟姉妹は、おのおの、自分の部屋で生活するようになった

テレビもトースターもアイロンやドライヤーも各部屋に持ち込み

家族で過ごす事が少なくなった

小さい家の頃は、お菓子を皆で分け合ったり
テレビのチャンネルを譲りあったり、温かい家族があった

だから、一番幸せな人は
普通の人かもしれないな~

物がなくても、工夫したり、譲り合ったり
家族愛があったり、笑いがある

もしかして、搾取する人に騙されてるだけかもよ
欲という餌を、鼻先にぶら下げられ
もうちょっとだよ、もうちょっと
此れを食べると幸せになるよ~、

成功者になるよ~って

貧乏すぎても、やりたい事が出来ないけど
普通の人って、工夫次第で、どうにでもなる

ヒーローは権力欲や物欲に捕らわれずに、

普通の人を目指して、頑張るぞ~!

普通の人こそ成功者だと思う


カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール | タグ: , , | 投稿者ヒーロー 00:06 | コメントをどうぞ

コメントを残す