第33回KENSOヒーロー杯25日(日)

IMG_8377

25日は、ジュニアは県総テニスコートで朝から試合

本戦なので、凄い緊張感が伝わって来ます、

1~9番コートを男子が使い、10~16番コートを女子が使い

どんどん試合を進めて行きました、

 

午後からは、チビッ子5歳~11歳ジュニアシングルスを

13~15番使い、7試合をこなしました、

 

ジュニアもチビッ子も、試合をするごとに

ジャッジも、戦略も、試合運びも、上手になって行きます、

 

教える方も、考えさせられます、

強い奴は、教えただけで強くなってるんじゃなく

試合を何度も経験する事で、多く試合をした選手が強くなっている

勝ち上がれば勝ち上がるほど、多く試合経験が出来、より強くなる、

 

決勝で負けた人と、一回戦で負けた人は、同じ負けでは無い、

これが出来たら勝ってたって、必要性の重要さの重みが違う

なので、教えた時に全力で吸収しようとするんだね、

 

16時には、全試合が終了、

女子の表彰式、ラケットやトーナメントバックをかけたジャンケン大会

 

男子の表彰式、ラケットやトーナメントバックをかけたジャンケン大会

おおいに盛り上がり、おおいに楽しめました

 

17時には終了、19時まで、コート開放して片付け、

 

それが面白いのは、チビッ子ジュニアのお母さん達が

最後の最後まで、お片付けを手伝ってくれた事、

ヒーローの心に、ドーンと響きました、感謝です、


カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール | タグ: , , | 投稿者ヒーロー 12:31 | コメントをどうぞ

コメントを残す