日別アーカイブ:

「ヒーロー新規入会者」

IMG_8665

ヒーローチビジュニアは、先月入会した5歳のハール―

今月入会した5歳のマイちゃん、そして今日参加の4歳のタオ君

 

ハール―は一ヶ月経つので、レッスンの流れも分かるけど

他の二人は、勝手が分からず宇宙人状態

 

ここに並んでって言っても、ここがイイって言うし

そこにいたかと思うと、打っている人に近づいて来るし

何処かに走り去って行くのも居るし

ボールを前に打たそうとしても、後ろや横に打つ

 

久しぶりに困ってしまって面白い、

この宇宙人が、5年後の10歳になった時には

立派なテニス選手になっているからね~

 

ただ、手伝ってくれる親にすこし任せたから出来たけど、

打てる子も教え、楽しく向上させて行かないといけない、

今日の出来は、40点ぐらいかな~

 

もっと工夫する必要があるね~

出来たら保育園の先生みたいな教え方が必要かも

運動会やエイサーなど、見事に教えているからね~

忍耐強く、楽しく、確実に、成長ですね、

 

チビッ子達には小道具も必要かな?

何か考え面白いのを使いたいですね

 

チビ達が入って来たお陰で、低学年の子

高学年の子のレベル意識が変わってきました、

 

俺は、このレベルじゃない、もっと上だとか

勝負意識が出来つつあります、

 

また逆に、小さな子を面倒見たり

可愛がる風景も見えて、心がほっこりします

 

これらに応える為にも、テニスも勉強も優しさも

文武心三矢で育てて行きます。

カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール | 投稿者ヒーロー 18:10 | コメントをどうぞ