日別アーカイブ:

『人間死に方は選べないが、生き方は自由だろ。』

image

人間の運命なんて、どんな風に死んでしまうか解らない、

 

病気かも?交通事故かも?事件や災害に巻き込まれてかも、

出来たら寿命まで元気に生きてぽっくり死にたい、

それぞれ、必ず死が来るが、選べない、

 

生き方は、自由に選べる、

現状は、自分が選んで来た結果なのだからね~

 

お父さん、お母さん、先生が、進めたから、言ったから

って言っても、最終的にそれを選んだのは自分、

 

14歳くらいから17歳ぐらいにかけて、

させられてるから、自分の自由って言うのに目覚める、

 

だけどその時代、お金は無く、自由な時間がいっぱいある人と

お金も無く、勉強や習い事で時間の無い人に分れる

 

退屈な人は自分と同じく、退屈してる人を探し

時間を埋めようと必死で、遊びを探すが楽しそうでもない、

 

自分のやりたい事や夢がある人は

時間も、同じくお金は無いから必死に頑張ってる、

 

暇な人から見ると、やる事のある人や夢のある人を見ると

楽しそうだから、一緒に遊びたいし、誘う!

 

暇もお金も無いから、暇な人を見ると楽しそうに見える

心の隙がある人は、それに負けちゃうんだよね!

 

だけど、自由が続くほど、退屈なものは無い、

 

夢や目標に向かって居る時が、時間も自由も少ないけど

有意義で満足し幸せになれる方法かもしれないね、

 

忙しいから、自由の幸せが味わえるのであって、

自由な人に、もっと自由を上げると辛くなると思うよ、

 

出来るだけ早く、自分の好きなものを一つ見つけられれば幸せ

それを極めるほどに追求すれば、全ての事を学べるかもね

 

死に方は選べないけど、生き方は自由、あなたは、何を選ぶ?。

 

 

カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール | 投稿者ヒーロー 00:50 | コメントをどうぞ