出逢いって不思議、必然❤

img1323f6afzikdzj

何時も思うんだよね、

出会いって不思議だと思う

出会いは、時期によって、出会う人の共通性がある

今から46年前に最初にテニスを教え始めた時は
会社員やOLが多かった

しばらくするとホテル関係者ばっかりと出会う事が多くなり

それから3年ぐらい過ぎると

先生や保育士・教育委員会などの学校関係の人ばっかり

バブルがはじける前の頃には

自営業者ばかり多くて、経営について、株式投資など

よく語っていたよ

自衛隊・海上保安庁・警察などのメンバーが入って来て

転勤などで送別会が多かったよ

img4831d742zik5zj

その次が、日航・全日空・ノースウエスト・パンナム

デルタ・フライングタイガー・チャイナエアーライン

南西航空・沖縄フライングサービスなどの飛行機会社

素晴らしい人材が多かったよ

次が合気道の先生・剣道の達人・柔道や空手の師範

暴力団の組長、みんな目つきが悪く、女性がよりつかない

各教え子達の前では、偉そうな事を言ってるけど、

ボレーは振るなって言っても、打ちたい衝動に負け

バカ打ちするので、ゲンコツをくらわす

ただし怖い、恐ろしい目で睨むが、負けられない

その次にドクター・ナース・検査・レントゲンなど病院関係

いろんな病院に呼ばれてはレッスンしてた、

なので、どの病院に行っても知り合いがいるし、特別待遇だ

メビウスショットを教え始めてからは県外や海外組が増えた

日本全都道府県からとか、韓国、中国、香港、マレーシア

インド、パキスタン、アラブ人、ロシア人、ハワイ、アメリカ

ブラジル、ドイツ、フランス、オランダ、イタリア、リトアニア

アセルバイジャン、オーストラリアなど海外の人や転勤組

img33bf7e35zik9zj

その次は、『ソフトテニス経験者』なのだ
2~5年間のリズムで、新しく出会う人が変って来る
特に、2ヶ月前から、テニスを体験しに来た人の
ほとんどが、ソフトテニスをやってました、との事
不思議だな~?

此れは、テニスの神様が、ソフトテニスの中にある
新しいうち方を学べって言う暗示なのかな??

そう言えば、昔、世界で活躍した、日本の選手は
ほとんどが、軟式テニスの経験者だったとの事だから
何か?ヒントがあると思う、楽しみ~♪


カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール | タグ: , , , , , , , , | 投稿者ヒーロー 04:01 | コメントをどうぞ

コメントを残す