ピザパーティー(⋈◍>◡<◍)。✧♡

IMG_0345

ヒーローも、小学校や中学校と一緒で家庭訪問をしています、

ジュニア達が、どんな環境で、どんな食事を食べて居るか?

両親の考え方や教育方針や育て方、方向性を見極め

子供とコラボして行けるかどうか?見たいわけです、

 

家庭訪問を終わって見ると、

なるほど、だからこんな風に考えるんだ

こんなの食べてたから、寝たから大きく育ったんだとか分かります

IMG_0344

家庭訪問と言っても、都合があるだろうし、呼んでくれないと難しい

今回は、マホとハルの家に、お呼ばれ

 

今日は、ハルのママが準備してくれたピザ生地のコネコネ作業から

具をトッピングして、チーズを乗せて焼き上げるまで体験

 

それぞれが作ったピザが焼き上がり、試食タイム

するとハルのママが、「イースト入れるの忘れた!」って言った、

 

食べてみると、普通のピザのサクサク感は無いけど

もっちりした食感で美味しい、

 

5歳のハルの作った、粘土細工のような、極薄のピザは

なんと、クッキーのようなカリカリ食感で一番美味しかった

 

第2弾、イースト菌の入ったピザも美味しかったが

イースト無しも有りだし、極薄も美味しいと分かった、

失敗から学ぶ事って多いし、新発見に繋がるね

IMG_0348

ヒーローはピザと聞いてたから、フルーツポンチのデザート

と言うより、これしか作れない((´∀`*))ヶラヶラ❤

調理する必要が無く、美味しいのを寄せ集めただけだからね

みんなが喜んでくれるから良しとしよう

IMG_0346

パパ、ママ、子供達と一緒にいっぱい話してると、

なるほど、こういうふうに育てたいんだとか

子供達はどんな事に興味があるのかが分かって来て

テニスのアドバイスの時の方向性も分かって来る

 

今回は子供達の憧れのカレンも一緒に参加して楽しんだ

美味しく、楽しく、学びある素晴らしい時間をありがとう

 

後日、子供達から誕生日プレゼント、

IMG_0362

手作り人動クーラーを頂きました、感謝です


カテゴリー: 未分類 | タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , | 投稿者ヒーロー 13:44 | コメントをどうぞ

コメントを残す