今の自分に勝て!

IMG_7752

大人でも子供でも、仕事でも勉強でもテニスでも

少なくとも、昨日の自分には勝ちたいよね、

 

だけど、これが面倒くさい

今の自分に、日々勝利している人は100人に1人居るか?

生涯は難しいが、ある一定期間だと出来るかな(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

残りの99%の人も、目指してはいるがなかなか出来ない

自分でやると三日坊主になりやすいかも、

 

そこで必要なのが、親や先生やコーチだと思う

三日目の刺激を与えて行く

 

ただ、その人の過去に出来た事と比べると難しくなる

 

出来た事は過去であり、同じ環境、同じモチベーションでは無いから

今出来る事を見つけて行く事が大事だよね、

 

今出来る事を確認して行くと、達成感が生まれる

これが自信になり、新しい事への挑戦の原動力になる、

 

取り合えず、今出来る事を一生懸命にやる事だよね❤

 

親や先生やコーチは、それを応援し、経験を積ませ

見守る事だよね、

 

自分で考え、自分で選択し、自分で決断をする

 

大人も子供も関係なく、そういう人間を育てたいと思う

 

ヒーローも日々、人と接して、対応方法を考え

選択し、その人に決断する勇気を与えるを積み重ねる

 

後で、出会って良かったって言ってくれたら嬉しいね!

幸せになる決断が出来る人が育ってくれたら、ヒーローも幸せです


カテゴリー: 未分類 | タグ: , , , , , , , , , , , , , , , | 投稿者ヒーロー 15:43 | コメントをどうぞ

コメントを残す