「メンタルトレーニング」

IMG_1141
ストレスなんて身体に悪いよね!
自分の子供にストレスの無い生活や失敗の無い生活をさせたい?
そういう親に育てられた子供ほどストレスを強く感じるんだよね

子供達のストレスを無くすのではなく、
適度なストレスを与えて慣れさせる事も大事だし
ストレスを発散する方法を教える事も大事、

幼児時代にノーストレスだった子は、小さなストレスにもイライラする
だけど、小さなストレスを乗り越えて来た子は、これぐらいは普通と思う

ヒーローもテニスを教える時に、精神的にも頑張れば乗り越えられる
ストレスを与える、

勉強においても、楽しく頑張れるレベルでストレスを与える

肉体的にも、持ってる能力の限界の手前までストレスを与える

ストレスは楽しく鍛えて乗り越えると負けなくなるんだよね

それどころか、自分でストレスを作り乗り越えるようになる

人生の中で、ストレスを切り離す事は出来ないから、
逆にストレスに負けない、強い精神力を育てないとね、

但し、見極めは大事だよね、
ストレスを与える時に適量を見極め、観察する事

与え過ぎると嫌になり、足りな過ぎると達成感が無く面白くない

これは、人間だけでなく植物も同じだよね、
沖縄ではデイゴの赤い花が満開になると、今年も台風が多いなって解るし
アセロラの木や実のなる木は、ストレスを与えると多くの実がなる

オリンピックを見ていると、人間って凄いな
鍛えると何でも出来るんだな~って思うし、その努力に感動する

テニスランキングで言えば、金はジョコビッチ、銀はメドべージェフ、
銅はナダル、入賞にチチパス、ズベレフ、ティーム、ルブレフ、フェデラー
8位以内に入るだけで凄い、いやいや参加できるだけでも凄い、

自分の為、家族の為、競技を応援してくれてる人の為、国の為
大きなストレスに挑戦する姿は、成功しても失敗しても
エールを送りたいよね

コロナ禍の中、大会を運営してる人、ボランティアの人もありがとう
暑すぎる太陽に負けずに、水分もいっぱいとって、もう少し頑張れ~
君たちがいないとオリンピックも出来ないんだよ、凄いな~❤


カテゴリー: 未分類 | タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , | 投稿者ヒーロー 23:34 | コメントをどうぞ

コメントを残す