自分の現状レベルと目標レベル

120716_2219
自分の現状の立ち位置が分からなかったら、
あとどれだけ頑張ったら目標を達成するのかも分からない

なのでヒーロージュニアでは、常に過去、現状、目標の
立ち位置を確認して教える事により
過去から今まで、どれだけ伸びたか?成長を知り
今から目標まで、どれだけ頑張れば良いかを知る事が出来る

その為、各項目にスケールを置いてある、

レベル 1,テニスを始める
レベル 2,テニスが楽しい
レベル 3,同じ事が続けて出来る
レベル 4,試合が出来る
レベル 5,試合の組み立てが出来る
レベル 6,市の大会ベスト8以上
レベル 7,県の大会ベスト4以上
レベル 8,州の大会ベスト4以上
レベル 9、日本ランキングベスト4以上
レベル10,世界ランキング100位以内
レベル11,世界ランキング3位以内

これがサーブ、ストローク、ボレー、スマッシュなどや
パワー、コントロール、スピード、スタミナなどの項目や
メンタル、戦略や戦術、ポジショニング、パフォーマンス
学業、ボール拾いや、思いやり、愛情、声掛け、感謝
社会に還元など、様々な項目にレベルがあり
立ち位置の確認をする、

目標に向かって、足りない所は上げて行き
得意なものは、世界レベルまで上げて行く、
その為のスケールなんだよね、

ヒーローのレベルはって言うと、平均すると
右手が7に、左手が5に挑戦中です、

自分は10に成れなくても、スケールを持っていると
育てる事が出来ると思うので頑張ります((´∀`*))ヶラヶラ❤

 


カテゴリー: 未分類 | タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , | 投稿者ヒーロー 18:27 | コメントをどうぞ

コメントを残す