日別アーカイブ:

囲炉裏のある家!

263756137_6539673322774269_5820833385522418801_n

65年も昔、我が家には火鉢があった、

冬になると、炭をくべて火をつけると、2歳なのに

温かさと落ち着いた気持ちになれたのを記憶している

 

お婆ちゃんが、お湯を沸かし、さんぴん茶に黒糖を溶かして飲み

スルメイカや餅を焼いて、砂糖醤油に付けて食べたり

冬の楽しみだった、

263621782_6539670659441202_7763041036382638015_n

先週、上江田家に行ったら、囲炉裏が置かれていた、

「コーチ、孫達に囲炉裏を経験させたくて買ったさ~」って

いやいや、きっと上江田コーチが使いたくて買ったと思う、

骨董の炉端小物をヤフオクで集めて楽しんでいる

 

「孫が、ジージー早くこれで焼いてと言われたので焼き鳥やるよ」

って、お誘いされました、

1638621268021

忘年テニス大会を終えて、言ってみると

囲炉裏から美味しそうな匂いで充満してお腹が鳴ってしまった

 

備長炭でジワジワ焼いた焼き鳥は最高の味わい

日頃、嫌いなレバーも美味しい、野菜は甘味が増して美味い

魚は骨まで焼けているので丸かじりでした

IMG20211204195924

その後、チビッ子達と遊んで、家まで送って貰った

上江田家のお陰で、美味しい料理と家庭の温もりを

ありがとう楽しかったです、

 

「コーチ、また遊ぼうね!」って見送ってくれて幸せです

遊んであげているつもりが、遊んでくれているのかも知れませんね

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 21:51 | コメントをどうぞ