『victory note!』

15965432_1208606019222252_2873355789488518031_n

ポジティブな人が、

「こんな事してたら、成功者になれないよ!」って言う、

だけど、普通の人やネガティブな人には、そういう思考回路が無い?

ポジティブな心は、君だから出来るんだと、拒否されやすいし

自分がネガティブだという事を思い知らせてしまう、

どうしたら、ネガティブな人をポジティブに引き上げられるか?

答えは、意外と簡単な所にあるのかも知れないね!

例えば、忍者が修行する時に、ひと月に1cm伸びる木を植え、

「毎日この木を飛び越えよ!」って30cmの木を飛び越える

毎日出来ることを繰り返すと、出来たと言う達成感が生まれる、

それを5年続けていたら、90cmの木を飛び越えられ、

10年続けると150cmの木を飛び越えられるようになる、

人間は、達成感を感じた時に、自信になる、

それを繰り返す事で、やれば必ず出来るというポジティブな心が生まれる

遠くの出来るか?出来ないか?解らない事を想像するのではなく

出来る事を何度も何度も繰り返しながらレベルを上げていく、

これをノートに書き留めていると、出来ることがいっぱいある事に気付く

ヒーローの場合は、それがブログなのだ、

書き留めたnoteは、1万ページになり、victory noteと名付けた、

大学ノート100冊分にもなる、

途中で、壁に当たる時、類似した事件や、気持ちがある時

ノートを開き、解決方法を読んで、その上にもっと良い方法はないか?

模索する、インターネットで情報を集め、それが正しいか考える、

そうすると、大抵のことは乗り越えられる、

ピンチが来た時、少なくとも5つの情報から選択できるから

ピンチが来る事があんまり怖くないし、ポジティブで居られる

これからもブルグやFacebookやvictory noteを大切にしたいね。

 

 

 

 

 

 


カテゴリー: 未分類 | タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , | 投稿者ヒーロー 14:10 | コメントをどうぞ

コメントを残す