「テニスに一生懸命な人は老若男女、みんな可愛く感じる」

IMG20220112190314

ジュニアを教えている時、部活を教えている時

大人のスクールをしている時、県外で教えている時、

1人1人が老若男女関係なく可愛く感じる、

 

ところが、隣のコートで一生懸命にテニスをしている

話をした事も無い老夫妻を見ても、

隣の隣で頑張っているスーパージュニアの親子を見ても、

教え子達と同じように可愛く見え、応援したくなる

 

それに年に一度、ヒーロー杯に参加してくれる人やサークルも

他のスクールのジュニア達を送迎している父母達や

少年団などで教えているコーチ達にも感謝を感じる

 

結局のところ、自分はテニスが大好きなんだと思う

テニスのレベルに関係なく、一生懸命にしている人が好きだし

知らない人でも、テニスを応援してくれる姿を見るのも好きだ

 

ある時、量販店にキャンプ用品を買いに行ったら、

テニスラケットコーナーで、どれが良いか?迷っている親子に遭遇

買い物を終えて帰ろうとしたら、まだ悩んでいた

 

そこで声をかけアドバイス、力はどれぐらいあるの?押してみて、

ラケットで素振りしてみて、前にやっていたスポーツは?

兄弟は何人?など聞いたり、手を見てチェックしたりした、

 

君に合うのはこのラケットって、違うメーカーの3本持ってきて

「だいたい同じ感じだけど、後は好みがあるから自分で選んだら?」

って言うと即決したので、帰ろうとしたら

 

「すみません、シューズも選んでくれませんか?」って

店員さんを見たら、お願いしますって顔をしていたのでいいか?

 

本人に足のサイズを聞いて、シューズを履かせてみると、

偏平足だといい感じなのだが、土踏まずのアーチが高い人は

足に体重が掛かった時に3つのアーチが伸びて負荷を分散させるので

シューズの中で足が伸びて広がる、

 

なので、一サイズ上げたのを6個持ってきて、右足はヨネックス

左足はアシックスを履き足踏みする、気に入ったのを残し、

ディアドラ、アディダス、ナイキ、ダンロップと対決して

最後に残ったのが一番履きやすいシューズになる、

 

人によって足形が違うので、メーカーで決めない方がいい、

将来はメーカーの契約選手のように、

自分の足形を作って貰えれば最高だけどね~

 

ほんと靴を選ぶのも難しいです、

 

数か月後に地区中体連でばったり会って、調子がいいと喜んでいました

テニスを、より好きになってくれて嬉しいですね~( ´∀` )❤


カテゴリー: 未分類 | タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , | 投稿者ヒーロー 17:38 | コメントをどうぞ

コメントを残す