「女は生まれた時から女!」

IMG20220102162601 (1)

遺伝子って凄いな~って思うのは、

女の子は幼くても母性本能があるって事かな?

男の子も4~5歳までは、母性本能的なものがあるけど、

それ以降は、勝負に明け暮れる男の子になる

 

今日のジュニアレッスンの時に、4歳、5歳の子が来た瞬間に

3年生と4年生の女の子は、お母さんのように面倒見始める、

 

並ぶ順番も付き添ってあげるし、ボール拾いも手伝って

一緒に拾ってあげる、お前ら小さなお母さんか?って言いたくなる

IMG20211123195343

4歳の子が、審判台にぶつかり泣いた、

ヒーローは、たいしたことないなって判断して、見ないふりをした

見たり構ったりすると、余計に泣く、

 

なのに、3年生の女の子は付きっ切りなので泣きっぱなし

「こら!ほっといて、練習はじめるよ」って楽しくやってると

泣いてた子も、いつの間にか練習に加わっている

 

それにしても母性本能って凄いな~って思う

教えなくても、ちゃんと遺伝子に組み込まれている、

 

小さくても女の子、愛し方、愛され方を良く知っている

そして常に協調性を求めている、

 

日本の政治家は男が多すぎる、常に俺が俺がの競争だ、

政治家の50%を女性にすると、もっと平和で平等な社会になると思う

119476250_4380635098678113_3466925148727196361_n

思いやりや、優しさって教えるとなると難しいけど

行動しているのを見て、褒めてあげると気付くよね、

 

6年生の男の子の中にも、その思いやりや、優しさに気付いて

OOさん、凄い優しいね~って言っていた

 

テニスだけでなく、学ぶ喜びや、思いやる心も伝えて行きたいね❤


カテゴリー: 未分類 | タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , | 投稿者ヒーロー 17:27 | コメントをどうぞ

コメントを残す