「ベランダテニスレッスン」

167601152_3781959111886917_642725574646616680_n

最初のレッスンは、6歳のハールー君

今日は何をやりたいって聞くと、

1,速くてキレのあるスライスサーブ

2,体重を乗せて打つパワフルフォアーハンドストローク

3,最後にコーン倒し6段に挑戦との事、

 

6段を倒すレベルって事は、12歳以上県大会優勝ぐらいの

スピードとパワーを身に付ける事が出来る

はやく倒せるようになったら良いね

rui28

次に福岡から春休みで来た、大学生のルイ君のベランダレッスン、

勉強も一生懸命に頑張っているので、テニスの時間は少ないけど

集中してやっているから、レベルは落ちていない、

 

先ずは、フォアーハンドストロークの強化だよね

ゲームでおしている時は、フォアーで回り込んで打つとか

サイドに振られた時はセミオープンのショットで逆襲するとか

追い込まれた状態の時は、センターを狙いムーンボールで立て直すか

ストレートに流して決めるか、鋭角に打って決めるか?

いろんなパターンを持っている事が大事なのだ

 

ルイの場合、クロズドスタンスで素直にコース打ちするから

よまれ易いので、バリエーションを持つことが大事だね、

 

その他に、キャリオカステップショットや、セーバーの練習

ビーチテニスでボレーの特訓をしました

 

最後に、コーン倒し10段はプロレベル、

9段は倒したけど、10段はなかなか倒れません、

最高で65%ぐらいでした、

 

春休み最後のレッスンを終えて、福岡に帰って行きました

テニスは生涯スポーツだから、生活の一部になってくれたら

嬉しいですね、次は北海道合宿で会えるかな( ´∀` )❤

 


カテゴリー: 未分類 | タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , | 投稿者ヒーロー 03:04 | コメントをどうぞ

コメントを残す