「鳥取県の入江先生が沖縄に!」

FB_IMG_1683607053225

昨日から、鳥取県の入江先生が沖縄の我が家に合宿に来た

入江先生と呼ぶように、本職は塾を経営している

 

それ以外にも、高校生や大人達のテニスのコーチもしている

なので、今回の合宿の目的は、テニスの指導レベルの強化と

違う場所での勉強の指導チャレンジで、1週間ほど我が家にお泊り

 

そして、最大の目的は鳥取県と沖縄県の子供達の交流

例えば、沖縄から子供達が鳥取に行き、テニスと勉強の砂漠合宿

または、鳥取県の子供達を受け入れて、沖縄メンバーと

リゾート合宿なんていいんじゃない?

FB_IMG_1683607063146

旅費の負担を減らす為に、各ファミリーが受け入れたり

ペンションを借りたり、ジュニアヒーロー杯に参加したり

出来たら面白いよね、

 

いきなりアメリカツアーに行くより、国内で慣れて

独り立ち出来る経験が出来たら最高じゃない?

ヒーローも入江先生と推し進めて行きたいですね、

IMG20230508185509

その為にも、ヒーローのジュニア達がどれぐらいの強度で

トレーニングをしているか?体験させたいから、一緒に練習

 

19時からは、中学生や高校生とナイター練習、

ボール送りのトレーニングや分身の術や練習目的など教えました

 

そして今日は、ヒーローが小禄中部活に行っている間に

教え子二人に数学を教えてくれました、

 

耳を立てて指導方法を聞いていると、数学の問題を身近なものに例えて

教えているのが面白く伝わってきます、

 

最初から分からない事を学ぼうとするとハードルが高いので

今、何処までが分かるのか?分かる所を見つけ、立ち位置を知って

指導すると、どんどん脳に整理されていく

数学を教えるのが一番上手だなって感じました

入江先生、今日はほんとにありがとうございました

IMG20230508211139

明日の夜は伊計先生のカイカ堂での指導があるとの事です

木曜日から数学で悩んでいる人は是非、連絡ください、

入江先生のいる間、ヒーローの家で勉強会しています


カテゴリー: 未分類 | タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , | 投稿者ヒーロー 10:35 | コメントをどうぞ

コメントを残す