2セット目までしか観れなかったがカラツェフ対ルブレフがとんでもない打ち合いだった。
ツアーNo.1かという激打ちルブレフよりカラツェフは更に激打ち(^^;
ルブレフが逆に打たれてる方ってほぼ観たことないです。
フォアの平均スピードがルブレフより10キロ以上速いなんて…。
しかも全豪が初グランドスラムでベスト4、その後も勝ってて現在も500のドバイ決勝勝ちそう。
ハリスが全くついていけないです。
フォアのスピード、コース、キレ、クリーンさはツアートップじゃないでしょうか。
こんなんで今までツアーレベルであまり勝ってないとか信じられない。
こんなことあるんですね。
どうプレーしたらいいかわかったと言ってもこんな変わる?( ̄◇ ̄;)
生徒の中にも技術はあるけどまだ勝てないというプレーヤーもいます。
ただ練習じゃなくて試合でしか掴めないんです。
試合で勝ち上がって強い選手と戦い、最低でも競るか勝たないといけません。
その中で戦い方がわかってくるんですよね。
自分も恥ずかしいですが日本のJOP大会に出始めて10大会以上予選決勝を勝てずに本戦に上がれなかったんです。
外国から日本に帰ってきてとにかくほとんどのプレーヤーが打ってこないことに苦労しました。
外国ではみんな攻撃的でサイズも大きいし、打ってくるのを一生懸命返しながら戦っていたので…。
県大会もスライスや中ロブでしこってる選手が優勝していました。
ただプレーの仕方がわかってきてから少しずつ勝てるようになりましたがやはり試合でしかわからないと思います。
なんとかみんな試合で泥臭くてもいいからまず勝って1つでも多く試合をしてほしいと思います。