日別アーカイブ:

心の乱れ

 金曜日も予報が変わり青空でレッスン。

気持ち良くレッスンして帰り道、細いすれ違えない道路で対向車が構わず進んできたので避けてあげようと一瞬下がった瞬間に後続車とぶつかってしまいました。

後続車がそんなに詰めて進んでいたと思わずにだったのですがもちろん当たり前に僕の100パー過失。

ところが相手の高齢者の方が、かなり凄んできて怒鳴りまくり全く話が通じませんでした。

自分が悪いって書けと詰めてきたり、免許証出せとか住所教えろと言ってきたからそれは必要ないと言っても、お前逃げるだろとかほんと大変でした。

警察来てまとまりましたが…。

そのあとなんだが胃がすごく痛くなって食事が喉を通りませんでした。

どちらの車もほぼ傷なしで怪我もなしだったのがせめてもの救いです。

迷惑をかけたのは僕なので何も言えないのですが凹みました。

傷はないと言ってましたがディーラーに持っていくそうなのでどのみち保険を使うことになり、保険料等もかなり痛いです。

夜はレッスンしっかりできて、土曜日午前中も3時間レッスン楽しくできました。

午後は実家に行って父の日のプレゼントに鰻を届け、17時までから19時まで娘達と奥さんとテニス。

みんなを疲れさせた合間で奥さんにバックハンドの球出しをしてもらいました。

もうイップスかってくらい腕が固まり、力が入って全く打てません。
何にもわからないしコートに入らないのです。
腕も手首もおかしい。
テニス初めて1週間の時の僕でも回転かけてコートに入れれたはずなのに。

奥さんに「肩が変」とか「普通に振れないの?」と言われても直せない。

それから奥さんの相手して子供達も打たせた後に、オーストラリアのボスに見てもらっていたバックハンドの前後球出しを出してもらったらなんと復活してきました。

某テニスチャンネルで必ずプロに右手左手どっち主導で打ってるか聞くから意識してしまうがほんと僕にはどうでもよかった。

強いて言えばどっちかあるかもしれないが、ほんとに力が抜けてスムーズに振ると信じられないほど正にこれが俺のバックハンドだというのが打てた。

こんな文章書いても自己満だしビフォーアフターの動画撮ればよかった。

でもどうせまたおかしくなるのは間違いない。

ただ大事なのは狂った後に何を練習すればまた打てるようになるかです。

少し気持ちは晴れました。

事故してしまった昨日の晩御飯では、「パパ、ブロッコリーがふにゃふにゃだよ?」 「味噌汁が薄い」 「お米が硬いよ」など心の乱れがで料理も乱れてしまいました。

だけど、今日娘達を連れて行って僕の両親が喜んだことや家族で楽しめたこと、バックハンドの出口が見えたことはとても良かったです。

素振りをして軽く筋トレしてから寝たいと思います。

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 22:33 | コメントをどうぞ