日別アーカイブ:

グリップ

 いよいよジメジメの季節がきましたね。

一日中汗だくになり洗濯物も増えてきました。

テニス中でいうとグリップも気になってきますが、自分はドライ系のテープはあまり好きではないのでしっかりウェットなのを使います。
手汗もあまりないので。

ただこの季節は流れてきた汗がグリップにいってしまいどうしてもウェットだとダメな時があります。

やはりプロ使用の王道トーナ使いたい。
IMG_5771
高いのでリールで買うのですがこのグリップの問題点は賞味期限があるんです。

それも使ってみるまでわからず、製造されてから時間が経ってるものがたまたま来てしまうとほんの数十分、いや数分で破れていきます。

それでネットで探してずっと使ってきたのが通販ショップオリジナルの缶ジュースくらいの値段で買えるものでした。

それが2ヶ月前の試合中こんな風に…。
0_IMG_5764
なんとステルス値下げです。
厚さは薄くなり質が悪くなってこんなにずれてしまいました。

試合は自分が酷かったけどグリップも毎回かなり気になってしまいました。
強く巻いてもダメです。
こんなの使い物になりませんね。

ヨネックスに汗をかくとしっかりグリップするものなどもあるようでそっちにしようかな。

とにかく10月11月の爽やかな気候が今から待ち遠しいです。

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 08:19 | コメントをどうぞ