日別アーカイブ:

娘に球だししてもらう

 0_IMG_5758

昼までレッスンして夕方は子供達とテニスをしました。

やりたがらないので虫好きの長女に「コートの近くにめっちゃ虫いるから行こうよ!ついでにテニス少しやろうっ。」と口説いてなんとか連れて行きました。

奥さんはまた原因不明の不調でダウン。
もう5.6年になります。

なので娘達と3人で行き、合間に次女に出してもらいました。
長女はバッタを捕まえていていません。

肘が治るまで試合は無理ですが、体づくりと技術を少しずつ改善したいです。

19時までテニスをしたのでご飯は作れず近所のス◯ローに行きました。

そしたら呼び出しに一瞬間に合わず2、30分待つことになり、ここでめちゃくちゃ胸クソ悪いことがありました。

自分達がようやく呼ばれ、チケットについてるQRを読み込ませると席番号がついた紙が出てくるのですが、なんと若いカップルが出てきた紙をかっさらって僕らが座るはずだったテーブルに行ってしまったのです。

呆気にとられてしまい何があったか理解するのに時間がかかってしまい反応出来ませんでした。

席番号が分からなくて顔もはっきり見てなかったのもあり、どいつだか確証が無かった為、店員に言ったのですが揉め事は嫌だったのかな?「すぐテーブル空けますからお待ちください。」しか言いませんでした。

娘が見ていたので席が分かり、誰なのか店員に言っても言ってくれずただ僕らに席を用意してくれただけでした。

僕も当然ムカついたので言いに行こうと思いましたが、呼び出し不在がいくつかいたのでおそらく若いカップルは自分達の番号での呼び出しで不在になった人達で、僕らの番号を自分達と勘違いしたかシステムがわかってなかったかだと思います。

ただ後ろにもたくさん待ちがいましたからね。
そいつらは不在やったからまたかなり後ろになると思われます。

娘達はかなり食べてくれたので嬉しかったからよしとします。

でも出かけた先でやなやつにあった後は正直気持ち良くはないですね。

それにして自分は何があった時、瞬発力がないなぁ…。

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 02:00 | コメントをどうぞ