横ブレ対策vsダッシュ力

こんばんは。ミスターTです。

今回も、シューズの話をメインテーマとしてお送りします。

突然ですが、みなさんは、自分の足の動きを分析したことはありませんか?

わたくしミスターTは、今まで足の長さや幅は測ってもらったり、靴の試しばきの時に幅の広い狭い、縦が詰まるかといったことをチェックしたことはあります。しかし、足の動きまで分析したことはありませんでした。

以前、シューズ選び相談会に行った感想ですが、えっ、こんなに足の横ブレが大きいの?とショックを受けてしまいました。

つまり、わたくしのような歩く時に足の横ブレが大きい人は、ブレ対策がテニスシューズ選びの必須項目になるのですが、わたくしの場合は違っていました。

その相談会のスタッフに言われたのですが、足の親指の力が強いから、軽量で横への動きに対処しやすいシューズがオススメですよ、と勧められました。

結局、この相談会でテニスシューズを買う気はなかったので、ラケットを見て回りましたが、自分の足の傾向を知る大切さを知ることができたような1日でした。

みなさんもこのブログを機に自分の足の傾向を知るのもいいかもしれません。

ミスターTでした


カテゴリー: ミスターTの今日の一言。 | 投稿者ミスターT 19:57 | コメントは受け付けていません。