日別アーカイブ:

慶應チャレンジャー予選一日目

ミスターTです。

今日は、いよいよ開幕した慶應チャレンジャー国際テニストーナメント2017男子大会の予選トーナメント一日目に行ってきました。

結論から言ってしまうと、シビアだけど面白かったです。

予選トーナメント一日目はシビアなもので、一日で参加32人のうち半分の16人が敗退してしまう厳しいトーナメントですが、このトーナメントにかける選手たちを見るのが面白いです。

中でも、ワイルドカードと呼ばれる主催者推薦枠で出た今村昌倫選手、弱冠高校三年生ながら良い試合をしていました。惜しくも敗退しましたが、大学での大化けが期待できると思います。

他には、昨日のブログで紹介した綿貫陽介選手は予選トーナメント免除になりましたが、兄の裕介選手が予選に登場しました。惜しくも敗れ、陽介選手と同じ本戦には行けませんでしたが、今後に期待しましょう。

明日は、慶應チャレンジャーから一歩引いて、またテニスショップ巡りをしたいなと思っています。

ミスターTでした。

カテゴリー: 過去の企画たち | 投稿者ミスターT 18:50 | コメントは受け付けていません。