日別アーカイブ:

あーでもないこーでもない

ミスターTです。

以前、わたくしは厚ラケが苦手だと打ち明けました。それは未だに続いているのですが、サークルテニス会に参加してみて、やっぱり厚ラケの方が良いのかなぁと思うようになっています。

現状のラジカルはあまりにも軽いのですが重さは293.9gですので、びっくりするほど軽いわけではありません。
先日のサークルテニス会に合わせて投入したスリクソン・レボ CX2.0 ツアー(ケビン・アンダーソン仕様で18/20のストリングパターン)は、良かったのですが、しっかり振り切らないとオーバーしやすい(テンションが45pなのもあり得るのですが)ので、なかなかショットにパンチ力が出ません。というよりもラケットを振り切れない自分のチキンぶりに腹が立ちました。

そこで思い出したのですが、パンチ力のある強いショットをコントロールできるのであれば何も薄型ボックス形状のものにこだわらなくても良いのかな?と考えました。でも、先程触れたように、オーバーを恐れてラケットを振り切れないチキンすぎる自分の場合、厚ラケやラウンド形状のものだと余計に振れないのではないかと心配しています。

オーバーを恐れてラケットを振り切れない自分に合うスタイル・ラケットは何なのかについて、いつかテニスショップで聞いてみたいと思います。

ミスターTでした

カテゴリー: ミスターTの今日の一言。 | 投稿者ミスターT 20:51 | コメントは受け付けていません。