全ては思い切りよく、でしょ。(by天才クラッカー)

ミスターTです。

西日本では大荒れな天気になっているようです。

さて、サークルのテニス会がイマイチ楽しみになれないわたくしですが、天才クラッカー55A1BD2F-BB12-4B28-A878-6039E5651CADからなるほどな、ということを言われたので紹介します。

天才クラッカー)全ては思い切りよく、でしょ。場の雰囲気とか空気を読むことができてもできなくてもいいから思い切りよくラケットを振れればいいから、ね。

思い切りよくラケットを振る、シンプルですが、コートに入れようとして縮こまると振れなくなってしまう。アウトしてもいいから、思い切りよくラケットを振る。

テニスをよく知らない天才クラッカーならではの意見にわたくしははっ、となりました。とにかくラケットを振らなきゃボールは飛ばないし、スピンもかからない。せっかくラケットも軽くしたのですから、力任せにブリブリ振るのではなく、軽くフッ、と振ることを意識してみたいです。

ミスターTでした


カテゴリー: ミスターTの今日の一言。 | 投稿者ミスターT 17:33 | コメントは受け付けていません。