なんだかなぁ…

ミスターTです。

今日は、区役所に行った後、ラケットのガット張り替えをお願いしました。

ガットはNXTの16で、テンションは縦50pの横45p。21日のテニス会前に出来上がる予定です。

さて、なんだかわからないですが、お腹の調子がイマイチです。原因を一つ挙げるなら、冷たい飲み物の飲み過ぎだろうと思います。

わたくしはもともと汗っかきで、この前のテニス会もそうでしたが、スマッシュウォーター(1ℓに2本入れました)を飲んでも汗ダラダラになってしまい、最後までいることができませんでした。

スマッシュウォーターはどちらかといえば入っているナトリウムの量が多い方ではない(1包6gあたりの食塩相当量は0.2286g)ので、炎天下でのテニス会では汗で失われるナトリウムの補給につながらない、だから飲み方に工夫が必要なのです。

おっと、脱線してしまったので、話題を戻しましょう。

炎天下でのテニス会では、冷水で作ったスマッシュウォーターも熱くなってしまうのですが(自分の水筒に保冷機能が無いのを差し引いても熱かった)、実は最近、冷水の飲み過ぎは体に良くないということがわかりました。そこでわたくしも冷水の飲み過ぎに注意しているのですが、わたくしのお腹の調子はなんだかよろしくない…ハァ(泣)

これからさらに暑くなるので、テニスに限らず水分補給はお腹の調子を見極めようと思います。

ミスターTでした


カテゴリー: ミスターTの今日の一言。 | 投稿者ミスターT 20:11 | コメントは受け付けていません。