日別アーカイブ:

ヘッドバンドの役割を考える

ミスターTです。

テニスの試合で、頭に帽子やサンバイザーではなくハチマキみたいなものをつけている選手がいるようですが、正式名称はヘッドバンドと言います。

わたくしはテニス中帽子を被ります。しかしながら最後の方になってくると汗が目に入ってしみるのが悩みどころでした。

そこでヘッドバンドですが、正直なところ今までおしゃれのための飾りだろうと思っていました。しかし、選手がつけているのだからちゃんと意味があるのではないかと思いました。

どこのメーカーのヘッドバンドでも同じことですが、額の汗の吸収・発散の効果があるとラベルには書かれています。

つまり、汗が目に入ってしみることを防ぐためにヘッドバンドをする選手がいるということを知りました。

テニスの試合というとついつい試合展開に注目してしまいますが、選手が使う小物にもちゃんと意味があるので、参考にしてみてはいかがでしょうか。

ミスターTでした

カテゴリー: ミスターTの今日の一言。 | 投稿者ミスターT 17:28 | コメントは受け付けていません。

おめでとう、大坂なおみ選手、ありがとう、ウイリアムズ選手。

ミスターTです。

全米オープン女子シングルス決勝は、大坂なおみ選手がセリーナ・ウイリアムズ選手を破って日本人選手として初めて優勝を飾りました。

この試合は途中、ウイリアムズ選手が審判の判定に不満だったようで(実際にゲームを失ったようです)、表彰式の冒頭はブーイングだったそうです。しかし、ウイリアムズ選手の大坂なおみ選手をリスペクトする姿勢が認められて、最後の方は拍手喝采だったそうです。(※ニュース速報からの情報)

まずは大坂なおみ選手、優勝おめでとうございます。
そしてウイリアムズ選手、大坂なおみ選手へのリスペクトする姿勢に感謝します。

ミスターTでした

カテゴリー: ミスターTの今日の一言。 | 投稿者ミスターT 08:54 | コメントは受け付けていません。