日別アーカイブ:

考えさせられたトラックマン

ミスターTです。

今日は、聖蹟桜ヶ丘でトラックマンを受けてきました。

しかし、今日はトラックマンで何を勧められたかよりも考えさせられたことがあります。

それは、テニスはネットを越すことが大事であり、尚且つ相手コートに収めなければならないということです。

今日は以前サークルの代表から教えてもらったエッジから振るスイングを意識してやったのですが、全然ネットを越すことができず、最後の方は技術的な話(どうラケットを振ればいいのか)を店員さんとしていました。

正直なところ、前までのようにレベルスイングでラケットをボールに当ててライナーになることが一番良くないと思っていました。ですが、エッジから振ることでラケット面が下を向いていたことによって打ち出し角度が低くなり、結果としてネットばかりになってしまいました。

トラックマンの最後の方にレベルスイングでやりましたが、皮肉にもボールの勢いはその時の方があり、飛距離も伸びていました。

あくまでもの話ですが、わたくしはフラットで勢いのあるボールをバンバン打ち込んだ方がいいのではないかと思いました。

ミスターTでした

カテゴリー: ミスターTの今日の一言。 | 投稿者ミスターT 19:38 | コメントは受け付けていません。