日別アーカイブ:

PART37 世界征服への道険し

ミスターTです。

A686A5F6-0E6C-4811-B9CB-9B252962CED9
大博士)諸君、というわけで、コイツを入れてやってほしい。
大博士が新たなメンバーを紹介していますが、みんなからは不平不満が出ています。
マーロウ)全く、ウチら仕事無いのに、また仲間を連れてきたのですか?
バッカス北城)本当だよ。ただでさえ台所事情が苦しくて辛いのに。人件費ばかり出して武器が買えないのはいかがかなぁ?
アドルフ猪俣)それよりも早く武器を調達してよ。まさか、肉弾戦で戦えというのかい?
鬼神達)おいおい、チェンは頭がおかしいって!
のみもんた)ホンコン、僕たちは武器を欲しているんだ。犬が武器になるワケないじゃないか。(などなどの不平不満が噴出)
大博士)アホ!ワシらがどうやって60人もいる愛と正義に対抗しろというんかね、戦力は爆弾や武器以上に大切なんや!(さらに不平不満が噴出)
チゲ&カルビ)今後どうするんや?もうこれじゃ馴れ合い組織やで。
ネル)本当だよ。本気で世界征服するのなら、犬よりも武器が必要なことくらい百も承知でしょ?
イソップ)チェンさん、これがみんなの本音なんだ。なんとかして武器を買ってくれよ。
相変わらず仲間たちから不平不満が出ています。
ここでジェット中嶋が皆の話を遮って話を始めました。
ジェット中嶋)チェンさん。あなたは本気で世界征服を考えているのでしょうけど、千の歩兵対十の武器では、圧倒的に武器持ちが有利なことくらいわかっているのですか?
宇野波之進)そうだ。中嶋の言う通りじゃないか。
伊丹憲一)だいたい、愛と正義にはロクな武器はないから、ウチらがまともな武器を持てば今の戦力で十分対抗できるでしょ?
渥美寅次郎)たしかに。肉弾戦で奴らと戦えと言われたら、誰一人残らず討ち死にしてしまいますよ。
マッコイ阪上)チェンは何をどうしたいのか、わからないよ。俺たちが言っていることくらい耳を傾けたらどうかね。
大博士)ワシやって敵に勝つには武器が必要なことくらいサバーク博士から聞いとるわ。でも…
天道予知未が話を始めました。
天道予知未)そうですか。なら、何故あなたは武器のかわりに犬を連れてきたのか。それは、あなたがもうすでに武器を買うことができない状況に置かれているからではありませんか?
図星だったのでしょうか、大博士が黙りこんでしまいました。
カイト)えっ、じゃあ、僕たちは武器なしで愛と正義相手に戦うのですか?
巨人皇)それは嫌だなぁ。圧倒的に戦闘力は向こうに分があるから、誰一人として生きて帰れないですよ。
ゴメス)こんなことは言いたくないけど、愛と正義相手に勝てるワケないのに戦えというつもりですか?
ようやく犬が口を開きました。
?)みんな、本当に諦めるのかい?諦めたらそこで世界征服への道は終わりになるんだよ。道が険しすぎても、諦めなければ、なんとかなるじゃないか!
すると、天道予知未が再び話を始めました。
天道予知未)なるほどね。彼(犬)は、名前がジャック・ルー・ペック、通称ジャッカルで、僕が調べたところによると、旧男爵の家の出身ながら、彼自身は苦学生みたいだね。
ジャッカル)そう。僕が高校一年の二学期が終わる頃、ちょうどチェンが一度目の一年の頃に両親を失って、他に引き取り手もいなかったから、高校辞めて働き始めたんだ。僕は働きながら高卒認定取って必死になってやってきた。でもある日突然会社がなくなって、途方に暮れていた頃にチェンと再会して、縁があってここに来たんだ。
天道予知未)そう。たとえ道が険しすぎても、くじけなければなんとかなるのさ。

次回、大博士に試練が訪れる。

ミスターTでした

カテゴリー: 『特攻野郎Dチーム』〜世界征服への道〜 | 投稿者ミスターT 14:49 | コメントは受け付けていません。

そういえば…

今日(勤労感謝の日)は今年最後の祝日なんですね。

ミスターTです。

今年はなんやかんやで曜日感覚がおかしくなっていましたが、もう今年も終わりが近づいてきています。

そんな今年最後の祝日は雨模様なので、カリカリに寒い。それだけ。

ミスターTでした

カテゴリー: ミスターTの今日の一言。 | 投稿者ミスターT 08:44 | コメントは受け付けていません。