日別アーカイブ:

塩茹でパスタの話

ミスターTです。

最近、塩茹でだけしたパスタを食べることが多いです。

BB05640C-4442-4B4C-A5C6-3038F92D3FA8
写真)トルコ製のパスタ(400g入り・108円)

ひもじい話みたいですが、本当にひもじいです(笑)。

笑ってしまうくらいのネタですが、実は塩茹でパスタはシンプルだけど作り方一つで美味しくも不味くもなる代物だとわかってきました。

お湯の量、塩加減、茹でる時間、どこまでお湯を切るか。
シンプルなだけにごまかしが効かないのが塩茹でパスタの奥深さなのかもしれません。

…普通ならパスタソースの一つや二つ買い置きしておけよ、と言われそうですが、シンプルに勝るものなしということで。

ミスターTでした

カテゴリー: ミスターTの今日の一言。 | 投稿者ミスターT 17:11 | コメントは受け付けていません。

苦虫。

ミスターTです。

正直言って、暑い上に何をどうしようか考えられないので、どうしても苦虫を噛み潰したような文章になってしまう今日この頃です。

毎日同じ事ばかり考えていますが、いつもモチベーション下がりっぱなしではいけないとわかっていても思考回路が止まり気味な気がします。

何をどうすればモチベーションが上がるのか見当もつかないので、しばらくはどんよりした日々が続きそうです。

(また苦虫を噛み潰したような文章になったなぁ…)

ミスターTでした

カテゴリー: ミスターTの今日の一言。 | 投稿者ミスターT 13:34 | コメントは受け付けていません。