日別アーカイブ:

“明日は明日の風が吹く”わけじゃない!

ミスターTです。

明日は明日の風が吹くという言葉があります。しかし、自分にそれは通じないだろうと勝手に考えているフシがあります。

こと自分にとって不利益なことに限って一晩経てば流れが変わるわけではないと考えています。

明日は明日の風が吹くは、究極的に言えば自分の生き方に意思がないのと同じことで、いわば他人任せの生き方です。早い話が自分で変えようと思うことで初めて物事が好循環すると自分は考えています。

自分は何故“明日は明日の風が吹くわけじゃないのに、明日になればまた流れが変わるだろう”と考えられないか。それは“悪いことは未来永劫ずっと続く”という考え方が根にあるからだろうと考えています。

明日は明日の風が吹くわけじゃない。

ミスターTでした

カテゴリー: ミスターTの今日の一言。 | 投稿者ミスターT 17:39 | コメントは受け付けていません。