日別アーカイブ:

”PB黒字化目標は「憲法違反」である”

世界一のテニスコーチを目指している

【Norissa】 Coach’sですテニス

星小学1年生~3年生対象星

期間限定1コイン教室開催中流れ星

『新型コロナウイルスの感染拡大が長期化し

日本国憲法の25条で規定されている

「生存権」が脅かされるケースが起きている。

b1

特に深刻なのが、ひとり親世帯や雇用が

不安定な女性たち。

取材したシングルマザーは

「コロナで倒れるのが先か

お金がなくて倒れるのが先か」と嘆く。

憲法の施行から3日で74年。

改めて生存権が問われている。

「いつまでこんな生活が続くのか…」

京都市内で文筆業を営む男性(46)は

頭を抱える。離婚を機に3年前、6歳と8歳の

娘を抱え東京から移住した。

本業の傍ら、月に2回関東にある専門学校で

講師をしていたが、コロナを理由に一時休業に。

企業から、業績悪化を理由に記事提供の仕事を

切られたこともある。昨年から、収入が前年の

半分や3分の1以下になる月が続く。

娘が家にいる時間が増え

食費や光熱費もかさむ。

 「ひとり親はフルタイムの仕事に就きづらく

仕事を変えるわけにもいかない。

子どもを守るため、日々耐えるしかない」。

苦しさを吐露する。』

新型コロナウイルス感染症のパンデミックにより

「弱い者」から憲法25条で定めた

「生存権」を奪われつつある。

『日本国憲法(昭和二十一年憲法)第25条

第1項 すべて国民は、

健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。

第2項 国は、すべての生活部面について、

社会福祉、社会保障及び公衆衛生の向上

及び増進に努めなければならない。』

政府がPB黒字化を目標に掲げている以上

緊縮財政が続き貧困化が進んで行く

日本国民の生活が衰退している現実

最低限の生活補償をしなければ

子供を持つ家庭も苦しくなる一方です

コロナ禍の自粛で生活費も重んで行く・・・

正しい知識と認識を共有して行き

現政権に対し財政拡大の声を上げ

同じ日本国民を救って行きましょう!

星小学1年生~3年生対象星


カテゴリー: 応援リブログ | 投稿者【Norissa】 Coach's 19:41 | コメントは受け付けていません。

PCの緊急事態が発生・・・

世界一のテニスコーチを目指している

【Norissa】 Coach’sですテニス

星小学1年生~3年生対象星

期間限定1コイン教室開催中流れ星

下矢印昨日の感染状況はこちら下矢印

昨日の感染者数は5619人でしたが

死亡者数は65人のようでした

感染予防に関しては下記を参考に

目、鼻、口の粘膜部分は外では触らない

触る時は手洗いをした後に触る拍手

部屋の換気をこまめにするのは同じ

この2つを徹底するだけで

感染者は減少して行くそうです上差し

下矢印ジモティーで新規生徒さん受付中テニス下矢印

【2021/5/3更新】

以前からお伝えしている外国人入国者数

3月分が更新されていますので参考までに

http://www.moj.go.jp/isa/content/001346217.pdf

昨日の夜はPCが何かに犯され

起動しなくなってしまったので

修復を試みたけどダメでした・・・

せっかくの記事も一旦リセットガーン

なので昨日は遅くなってしまいましたが

今日も試すもダメでしたねもやもや

何か検出されましたが原因は不明

PCをリフレッシュしたので

Firefoxのパスやツールバー履歴は全滅ガーン

使っているサイトなどのパスワードなど

分からなくなってしまったので

探すのに時間がかかりますね汗

Chromeのツールバーなどはログインで

復活できたので再度こちらを利用しようかと

なにやら攻撃をくらった感じですが・・・

星小学1年生~3年生対象星

期間限定1コイン教室開催中流れ星

GWも終盤に入りましたが

久々に友人から連絡が来たので

数ヶ月ぶり「覚えてない(笑)」ですね

お互いに子供の世話含め大変ですが

友人の仕事は変わらず忙しい模様

私もマイペースで変わらず(笑)

GW明けからジュニアキッズテニス教室も

再開して行きますが、地元は都内ほどの

規制も無いので開催の問題は大丈夫ですOK

今後の各学校の状況も分かりませんが

できる時にやるのが一番上差し

できることを楽しんで行きましょうニコニコ

星小学1年生~3年生対象星

下矢印登録無しで誰でも参加できますテニス下矢印


カテゴリー: 【2021】コロナ感染者数状況 | 投稿者【Norissa】 Coach's 10:54 | コメントは受け付けていません。