米粒に感動したの巻

晴れ

マスターズ大会のマドリッドオープン、順当に勝ち上がっています。

3回戦はカナダのラオニチ。ビッグサーバー相手に試金石となります。

 

ヤンキースの田中は4連勝。 こちらもすごいですね。

 

GWも終わり、今日からお仕事再開。

4、5日と美味しいものを頂き、昨日は休養日。 2連休はあっという間でした。

4日はテニス教室のお食事会。

馬車道を少し外れたところにある “飛羽屋(TOBAYA)”

おしゃれな串焼き屋さん。

1399414047635

エントランス ワインに力を入れているらしい。

1399414096836

つくね プリプリでした(^^)このお店の1番のおススメらしい。

1399414123114

大っ好きな海老 なんと、殻をむいてくれていました(感涙)

 

この後、居酒屋~久々のカラオケ・・・久しぶりの翌日休み飲み。堪能しました。

そして徒歩でのんびり家へ向かう道すがら・・・

1399414172180

1399414205351

吉野町交差点手前の路地に、まだ営業しているとんこつラーメンやさん・・・撮った時間によるとAM2:40(*_*;

おじさんが一人でやっていたような・・・?

カウンターのお姉さんの人生相談を受けていました。

その後タクシーを捕まえ帰宅。

1.180円にて帰還。

 

 

そして5日の野毛。

まぁ、めっちゃ混んでいてびっくり。

若者や家族連れの多いこと。

ちょっと早めに着いたので、当初行こうと思っていた店がまだ開店前・・・

1399414255962

1399414296041

と言うことで入ったのが、“野毛たべもの横丁”

路地にお店が向かい合わせに4軒。

居酒屋、ビストロ、お寿司、鉄板焼き、ホルモン、串カツ、スナック・・・です。

1399414333533

今回は居酒屋へ。

ほかのお店からの出前が出来るのが特徴。

飲み物はけっこうお安め。

1399414351303

向かいの鮨屋から “出前” 110貫1,500円。

お魚も美味しかったのですが、お米が美味しかった。

今までの人生で食べたお寿司の中でいっちばん美味しかった!のです。 いや、ほんと感動的が米粒でした!(^^)!

もう、今も食べたくて仕方ありません。

いやぁ、美味しかったです。

かなりの混みようで、他のお店はチェックできませんでしたが、なかなか面白い取組、そしてコメのうまさ。

近い内にまた行ってみたいと思います。

 

今日はドームでジャイアンツの応援をしてきます。

かえでお父さんからのプレゼント。

ネット裏ちょい3塁方面。

楽しみー(^^)


カテゴリー: 未分類 | 投稿者おふじ 08:07 | コメントをどうぞ