日別アーカイブ:

今日は会社休みます

晴れ

 

昨日、待ちに待ったドラマが始まりました、

“今日は会社休みます”

そう、ひさしぶりの綾瀬さん主演のドラマです。

食事に出ていましたが、帰りの電車とバスのタイミングばっちりで、始まる少し前に帰宅・・・もちろん、予約していましたけど(^^)

僕の家は、最寄り駅が市営地下鉄と京急とJRの3か所あるのですが、すべてバスでないと出られません。 1番近いのが地下鉄ですが、あるくと30分くらい。

そんなこんなで、タイミングに一喜一憂するのです。

バスは時間を確認してから出ますが、電車はその日の運頼み・・・。

このタイミングってやつは、連動してますよね。

一つ遅れると、その日は全部遅れたり・・・。

合う時は、見事にその日1日、合いまくったり。

ホームに降りてすぐに電車が来たりすると、かなりラッキー気分に。

そういえば、昨日は行きもばっちりでした。

駅に55分に着き、上って降りて・・・58分発の根岸線にすんなり乗り込めましたからね。

元々、タイミングの良い日だったのでしょう。

 

そして、久々の綾瀬はるか。

そうそう、昨日は雨でレッスンが中止になり、“PON” 辺りから番宣で出ていた綾瀬&福士君を見ることが出来てたんすよねー  (この雨も神様がくれた恵みの雨か・・・?と勝手に思ってた)

前回のドラマでもあった、“つぶやき” にやられまくりました。

いきなり、飼い犬の “マモル” が、いもしない出まかせ彼の名前になるもんな~

1回目から楽しませていただきました。

今クールは、これだけで大満足、12月まで楽しませていただきます。

 

こんな感じで書いているブログ。

このブログを書くにあたり、悩むのがタイトル。

話が二転三転するため、タイトルも絞りにくい・・・(*_*;

今回は優先順位がダントツなので早めに決着♪

 

月曜日、ipadが充電できずに四苦八苦。

車のシガーソケット経由USBでは出来るので、家で使ってるケーブルが駄目なのでしょう。 auで尋ねたところ、ケーブルのipad側の根元が断裂。 まだ5ヵ月なのになぁ・・・。 ちょっと早いですよね。 その足でヤマダ電機~最後の一つ、2,000円也。

 

最近、時間があると、吉田類的な居酒屋をネットサーフィンしてるのですが、今回は、15年前(お店で知ることに)に生徒に教えてもらったお店に行ってきました。

元町 久佑

2014-10-15 18.13.40

なかなか趣がある店構えです。

以前、生徒の方から、

“お友達がお店を始めたので、お時間がある時に行ってみてください”

と名刺を頂いたのですが、行く機会逃し続け15年。

(お店を始めて15年目と教えてくれたので)

隣接した酒屋さんが経営しているようです。

2014-10-15 18.18.46

お通しのもずく。

実は酢の物が苦手なのですが、ほとんど酸味がなく、(香りくらい?)とても美味しく頂きました。

2014-10-15 18.19.40

おススメの つくね (ハンバーグではありません、)

刻んだレンコンが入っていて、歯応え抜群! 美味でした。

 

2014-10-15 18.24.53

こちらもおすすめの 自家製コンビーフ

味はコンビーフなんですが、食感はサクサク。

さっぱり味ですがほのかな肉の甘みもありこちらも美味。

ただ、つけあわせの豆が・・・酢の味で駄目でした・・・(T_T)

2014-10-15 19.00.24

出汁巻き卵(シラス&九条ネギ)

こちらは、ふつーでした。

 

2014-10-15 19.05.28

〆サバ

脂がのって美味しかった。

こちらもモズク同様、酸味が抑えてあり、良い感じでした。

 

カウンターに5つくらいの大皿でお惣菜があり、料理も手が込んでいて好きな感じでした。

お母さんらしき人と、40代くらい?の息子さんがやってるのですが、その大将がちょっとこわもて。 もう少し、笑顔だったり、愛想良くてもいいんじゃないかなぁ~と思います。

ただ、お店で放送されていたたテレビ(クライマックスシリーズ)に気が行っていたのですが、巨人ファン?らしく、負けてしまったので機嫌悪かったかも?

それは僕も同じなんすけど・・・。

2回目は無いかな~。

 

 

今日は午後レッスンがなかったので、先日、アド街ックで放送されていた伊勢佐木町をブラブラ。

回転ずしの店舗の多いこと、多いこと。

あとは大きなパチンコ屋。

ブランド買取が2点。

ユニクロや百均。

馬車道側からこちらに移った唐桃軒にて昼ラーメン。

100gから買えるようになったチャーシューを200gお持ち帰り。

ここのチャーシューは絶品なんです。

その後、店頭で試飲を勧められたコーヒーが美味しかったので、その専門店にて購入。

有機栽培らしい。

 

2時間弱、ぶらぶら。

ちょっと吉田町の方にそれて、カフェやバー、新しくできたイタリアンもチェックし、次回に備える(^^♪

 

たまにはいいかもね、ふじよし散歩。

カテゴリー: 日記 | 投稿者おふじ 21:31 | コメントをどうぞ