日別アーカイブ:

ツアーファイナルズ

晴れ

 

錦織が、日本テニス界に次々と新たな歴史を作っています。

昨日のマレー戦、立ち上がりのサービスの調子の悪さにかなり焦りましたが、その後は粘り強く、“ブレークされないテニス” で踏ん張り、見事な勝利でした。 マレーの緩急にも上手に対応できてましたね。

明日のフェデラー戦を見るために、GAORAに入る決心をしました。

来年も再来年も・・・このファイナルに出場してくれるとは思いますが、なんせ “初” ですからね。  やはりライブで見ないとっ!

この時期に、まだテニスの応援が出来てることに感謝。

ありがとうね。

 

この冬初のおでん・・・ いつも以上に作りすぎた(*_*;

2014-11-06 14.35.20

たこにホタテ、牛筋も入れました。

そして、6日間かけて食べ終えた後、

“おでんの出汁” の流用・・・と言うコラムで知った炊き込みごはんのお出汁に!

お水の代わりに濾したおでんの汁に、鶏肉と人参、油揚げ、しめじを入れて作ってみました。

これが、旨い!  クックパッドの情報量は侮れません(^^)

 

今日は、個人レッスンでフォアボレーの矯正。

ありがちですが、テークバックで寝かせ過ぎ、長さが安定しないのです。

いろいろな手法を使いましたが中々改善せず・・・。

そこで、ふと思い出した、ある一つの矯正法。

記憶を遡り、引き出しの奥から引っ張り出しました。

これが見事にはまり、テークバックで綺麗な面が出来ました。

うまくいくと嬉しいですね~。

 

悲しいことやつらい事も多い人生ですが、テニスのプレー中は、見事に忘れています。 やってる時は思わないんですけどね・・・(^^)

ぼーっとしていると、昔のことをいろいろと思い出す事があります。 歳のせいなのかな?

実は、一昨日の土曜日に24年振りくらいに高校時代の同窓会があったのですが、レッスンが8時まで、場所は新宿・・・と言うことで参加を見送ったのですが、幹事の友人がいろいろとライブ報告&写真を送ってくれ、その場所にいる錯覚を起こすような時間を過ごすことが出来ました。

仲の良かった福本が愛知から来ていたらしく・・・知ってたらレッスン休んで行ったのになぁ。

もう、残りの人生もそう長くないので、今後は出来るだけ参加する(ことにする)(^^♪

 

 

 

 

 

カテゴリー: 錦織 | 投稿者おふじ 16:23 | コメントをどうぞ