二の丑

晴れ

 

天気予報のおじさんから、

“今日がピーク”

・・・と、聞かされてから3日経ちました(-”-)

本当ーに、今日がピークと信じたい・・・。

2015-08-07 11.05.42

みなさん、時間になっても中々、コートに出てきません(-”-)

先日、このコートで心筋梗塞で倒れた方がいました。 78歳の男性だったのですが、AEDとたまたまいた救命士の方のお蔭で一命を取り留めたようです。 何んと言うめぐりあわせ・・・気を付けたいものです。

 

暑気払いを大好物で、夏バテ対策に!

2015-08-02 17.19.43

と言うことで、久々の伊勢佐木町スペイン料理、ウッキーズでカニのビンチョ!

と、パエリア!

2015-08-02 18.01.05

やはり、プロが作ると美味しいですね。

 

 

2015-08-04 07.37.57

ボーっとしてしまい、パンを焦がすも・・・

2015-08-04 07.41.00

ちゃんと、スプーンで削り取手腕を持ってる(^^)

 

 

そして、二の丑、だとかなんとか・・・で、わかなで鰻。

2015-08-05 15.52.55

初めてのうな重(^^♪

2015-08-05 15.53.04

もちろん、大好きなきも吸い付き。

 

で、週1の麺活(と言うらしい)も欠かさずに、

2015-08-06 11.35.08

鶏喰で初挑戦の、“特製の鶏と鰹の醤油そば”

大盛りで、1,100円也。

相変わらずの高い打点での安定・・・

美味過ぎる・・・・

そして、並んでいるところを生徒に見られる・・・

 

 

そして、肉も欠かさずに・・・

2015-08-06 18.18.55

初めて行く焼肉屋さん “ひゃんみ” さんへ。

ロース(左)とハラミ

鎌倉街道沿いの弘明寺と上大岡の間にあり、いつか行きたいと思っていたお店。

感じの良いおかみさんとご主人で切り盛りしていました。お肉はとても美味しかったです。 チョレギのドレッシングが、僕にはちょっと甘すぎでした。

 

こんな感じで夏バテを乗り切っております(^^

あとは自炊。 夜のお米はなし!

 

 

9月9日お誕生日1ヵ月前を控え!

念願の免許更新のお知らせが来ました。

ゴールド免許の優良ドライバーは、次回は一般ドライバーに格下げ(5年間で軽微な減点1回)ながらも、更新までは次回も5年!を確保(^^) 警察署で更新できるのもうれしいー特典!

早く更新しないとね。

 

錦織君の復帰戦、順当に勝ち上がっています。 次戦がロペス? だと、ちょっと苦手な雰囲気があるので心配ですが、ある意味試金石になるので頑張ってほしいです。

 

レッスンでは、今月のテーマはバックボレー

距離間をつかむ練習、決めるハイボレー、追い込まれたハイボレー 等々。

柔らかいタッチはお家で練習している、回転をかけたボール突きをやっている生徒ばかりなので安心(-”-)

決める、追い込まれたハイボレーは、

肘をあげて準備、そのまま肘を固定してスイング、左手でバランスを取る。

追い込まれたら、そのまま後ろ向きでフィニッシュ。

僕個人的には好きなショットなんですが・・・

ジャンプ力の衰えが・・・

いやいや、まだまだピョンピョンいかないとね!(ウサギ年)

 

 


カテゴリー: 日記 | 投稿者おふじ 19:51 | コメントをどうぞ