日別アーカイブ:

丁寧に。

晴れ

 

今日は早起きしたので、お昼のおかず用に肉じゃがを作る。

2015-10-13 10.22.21

 

 

 

 

 

麺つゆと砂糖を入れただけ・・・これでまぁまぁの肉じゃがが出来る(^^♪

 

楽天オープン・・・かなり苦労して手に入れたチケットだったものの、ちょっと外れの日になってしまった。

それならダブルス・・・と、第1コートでのシモンペアを第2シードのエルベール戦に試合前から陣取る。 斜め前には植田監督も。

まず感じたのは、ボールの扱いがとても丁寧。

丁寧と言うと漠然としていますが・・・。

うまく表現できないのですが・・・

うーん・・・

“深さに慎重なラケットワーク” とでも言うのでしょうか?

攻撃出来るボールは勿論ハードにヒットしますが、そこはトップレベル、そんなにチャンスは来ない。

そこで、“足元へのコントロール” であったり、“深く繋ぐボレー” を使うシーンが多く出てくるわけです。

ストロークも丁寧。

テークバックした状態からインパクトまでのラケットの動きがゆーっくりに見える。 これは見ていてもミスる感じがしない(当然ですが)

本当に準備が早いんだよなぁ。

スイングもシンプル。 両手バックのリターンなんてブロックするだけ。左手でねじ込んでる感じね。

 

ボレーもシンプル。

セットして出すだけ。

姿勢が一定。

上半身だけ突っ込む(*_*; なんてことが無い♪

個性が出ないボレー・・・みんな綺麗でうまい。

目がハートになるわ。

年内は、“丁寧なボール扱いキャンペーン” をやります(^^)

2015-10-08 12.05.49

 

 

 

 

 

 

そして、飯田橋のともえ寿司での甥っ子の就職祝いwithおふくろ

僕はやはり蒸したエビが1番かな~

来られなかった妹と甥っ子次男へのお土産が高くついた(*_*;

2015-10-07 20.10.04 2015-10-07 20.38.19 2015-10-07 23.08.21

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西新宿にある会社でSEとして働くようです。

とりあえず3年頑張ってな!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者おふじ 17:25 | コメントをどうぞ