日別アーカイブ:

ロード to ロンドン

晴れ

 

カレンダーも残り1枚となりました・・・。

 

昨日とは打って変わってお洗濯日和!

気持ちよい朝です。

 

錦織が最終戦の出場を決めました。

いつも1番悔しいのは本人でしょうから、こちらとしてはあるがままを受け入れ、出場した試合を応援するだけです。

でも、2年連続で年末までテニス観戦できるのは幸せです。

ほんとうに凄い事です。

 

有明では全日本選手権が始まっています。

この試合を目指して1年頑張ってきた選手たちの総決算。

ジュニアや大学生たちと社会人・プロとの戦いも注目です。

その後は慶応チャレンジャーですね。

こちらも注目です。

 

1週間お休みだった “こころ旅” が再開!

今週から九州に入り、まずは福岡です。

以前に似てると言われた事もあり、どうも他人事とは思えないんだよなー 好奇心旺盛で感受性もつよいとこが魅力です。

 

 

2015-10-26 21.11.20

 

 

 

 

 

先週はおでんウィーク。

お気に入りのネタのセットを二つ・・・は買い過ぎました(上の写真で、まだ1セット残ってます(*_*;)

ボールやつみれ、すじ、たまご、大根も入れるとこうなるのにね。

学習しないとね。

2015-11-03 10.06.11 2015-10-29 07.55.22

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うつけのマスターにもらったアサガオが今年も花をつけ、そしてこんなにたくさんの種が取れました。

植物はこうして増えていくのかな?

 

昨日STの体験に来小学5年生。

身長は138㎝とやや低め?

横に立つのは164㎝の同じく5年生・・・(*_*;

僕は小6の卒業時に136㎝だったけど、170㎝まで伸びたからね・・・と安心させました(^^)

“○○です、よろしくお願いします” と元気な挨拶。

アドバイス時も、まぁ、真剣な目つきで・・・。

5年間、週5でバスケットをやっていたとのことで、体力には自信あり、足も速かったです。 ご両親も見学に来られていて少し不安そうでしたが、入会できる運びになりました。

また一人、楽しみな子供が入ってくれました。

コーチの責任は大きいです。

 

他にも、伸び盛りの中1の子がいるのですが、始めてお母さんにお会いし、ご挨拶。

こちらは小学校時代、ずっと水泳で本格的に選手生活を送っていたようなのですが、本人はあまり乗り気ではなく、

“無理にやらせてしまった” とお母さん。

テニスは大好きなようで、“今はとても楽しみにしてやっています”   と。

こちらも責任重大(^^)

いやいや・・・・子供だけでなく。大人もね、責任ありますね。

 

み~んな誰かの子供もですからね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者おふじ 10:34 | コメントをどうぞ