日別アーカイブ:

気を付けましょう

晴れ

 

今日はいいお天気! 風が少しあるのかな?

各年代の卒業式も終わり、あっという間に3月も終わりに近づいてきました。

そういう時期からなのか? “3月” という響きが寂しさを誘うんだな・・・

みのりのラストのレッスンは雨で中止。 みんなで寄せ書きしたものの、渡せずにいます。 レッスンにいらしていたお父さんと少しお話したところ、中学入学までにもう何度か参加できるとの事で一安心(^^)

 

先週、iPhoneの画面を割ってしまった・・・(*_*;

2016-03-19 18.10.21購入半年、初めに貼った少し高めの保護シートは上手く貼れずにしばらくして外し、とりあえず百均のを貼るも・・・納得いかずにそれも外していた・・・

スクールに着いてコーチ室まで歩きながらバックから取り出し、からの、手から滑り落ちるの巻。

拾って画面を見た時の、あのがっくり感はやった人にしかわからんよね・・・。 前回の画面割りは、弘明寺の改札手前だったっけ・・・(+_+) そんな事も走馬灯のように・・・(+_+)

しかし、何事も “警鐘” と捉え、すぐに立ち直る(^_-)-☆  起きたことは仕方ないっすからね。

ちょっと調べてみると、以前は最寄りだと横浜の電気屋さん?だけだったアップルの修理。 最近になって、コレットマーレにも出来たとの事。 And Merket とかいう名称。

やっちまったのは19日。

世の中は3連休で楽しい毎日(*_*;

そんな時に観光地に行くのは暗くなってしまう・・・? し、どうせ混んでるだろうと3連休が明けてから・・・と思ったのですが、まぁ、試しに行ってみた。

幸浦から高速でみなとみらい。

高速を出ると案の定、渋滞。

“マーク・イズ駐車場満車” の看板を持つおじさんは、僕よりもっとつらいんだろうなー

そんな告知をしり目に、地元の僕は桜木町駅ターミナルを、ぐるっと一回りにしてすんなりとコレットの駐車場へ。 がらがら、である✌

4階なのは確認してあったので、フロア案内図で場所を確認し、店舗を探す。

予想通り? 家族連れとカップルで盛り上がってる店内(+_+) 一刻も早くこの場から脱出したい・・・

2016-03-20 12.52.46少し大きめの外国のリビングくらいのスペースにL時のカウンターと真ん中には待合席。

運よく、待ちはおらず、すぐに対応してもらう・・・この後すぐに3人くらい並んだのでラッキーでした。

周りを見渡すと、画面の割れたiPhoneとiPadを持った方が・・・否応なしに親近感がわいてニンマリ(^^)

カウンターの席に通され、画面割れのスマホを差し出す。 こちらには大ごとだが、相手にとっては日常・・・なんすよね・・・。

ここからは本体の交換、それに関しての諸説明、署名・・・費用はアップルケアを使って12,000円とちょっと、それに、4,000円越えの絶っっっ対!割れない硬化ガラス仕様のカバーを購入(装着してもらう)。

本年度は、年明けのスピード違反で始まり、今回の画面割れに続く・・・。

まぁ、大ごとになってないので “警鐘” として、行動に注意するようになっています。

皆様もお気をつけて・・・。

 

そうそう、データ移行に不安があったのですが、iCloudのバックアップを使ったらあっという間でした、楽ちんナンスねー (ミュージックだけ復活できずに再同期になってしまいましたが)

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者おふじ 10:22 | コメントをどうぞ