日別アーカイブ:

Miracles from Heaven

晴れ

 

今日はピーカンでしたね。

以前はお天気がいいとルンルンしたんですが・・・

今日のこの空を見上げ、“こりゃ、お外に出られないな” と言う風に変わってきてしまった(*_*;

 

とは言っても、お仕事となればそうは言ってられません。

朝8時半から部活動。

今日は中学生を担当。

中2は15名、中3は24名。中1は球拾い、ね。

各学年前半と後半に分けて指導します。

中2は珍しく少なく、7名。 たくさん打てて喜んでました。

 

中3は、いつもほとんど休みなしです。 24名で1面・・・と言う苦しい環境にもめげず頑張っています。

スライスを教え始め、今日は守備的に使う時のバージョンを教えました。

一生懸命だとこちらもやる気になりますねー  もう少し時間があるといいのだけどね。

こちらも元気をもらいます。

 

さて、久しぶりの映画。 邦題は、“天国からの奇跡” です。

親子が原因不明の病気と闘う物語なのですが・・・初めから泣きっぱなしでした。

涙線は普通だと思うんですが、歳とって涙もろくなったのと病気になってから更に弱くなったのか?

テーマとして病気を扱っていたので、病室のシーンだったり子供がチューブにつながれていたりしたのもあるかな。

最終的に、奇跡的に治癒します、医者も説明できません。

実話です。

“本当に病気だったのか?” と揶揄する人も。

僕は無宗教ですが、神様に願い事はします。

お参りに行ったときとか。

試合を見てれば、生徒がダブルフォルトしないように・・・とか。

競馬でのラストの直線とか、ね。

 

人と人との出会いは、偶然が重なったもの、ある意味奇跡的なことかな、とは思っています。

元々横浜に来たことが、自分の意志ではなかったから今お付き合いしてる周りの人々とは、まさに奇跡的かな、と。

まぁ、更に元を辿っていくと、生まれる時に反対されてたからなぁ・・・。

 

“ありがとう” の反対語は、“あたりまえ” だそうです。

有難う、有り、難し・・・という事は、有るのが難しい。

という事は、“あたりまえ” が反対語に。

僕は、あたりまえ、な事に感謝できるようになりました。

少し、ですけどね。

へたすると、“開き直り” への道に逸れそて行きそうな時もありますけど。

これ以上、親に心配は掛けられませんからね。

 

話はそれましたが、久しぶりの映画は良かったです。

いろいろな意味でね。

“映画館へ行く心構え” みたいなことも久しぶりだったし。

昔はよく行ったんですけどねー  パンフレットも必ず買ってたし。 まだ捨てられずに押し入れにあります(^^)

思い立ったら行動! 第1弾でした。

阿部寛の “海よりもまだ深く” も見たいと思ってます。

 

2016-06-10 14.00.47 2016-06-10 14.05.06ソファに居すぎると床ずれしてしまいそうなので、最近は座椅子も使ってる。

その座椅子にカバーをつけてみた。

こういうものを買う時は、たいてい中くらいの値段のものを買うのですが、今回は1番高いやつを購入。

下の物から順に手触りでチェックしていったのですが・・・もう、全っ然違う! 触ったのが負けだったなー ニトリの作戦勝ちだわ。

快適に使わせていただいてます。

 

2016-06-27 19.41.12そして、パジャマも購入。

ずっと、夏は長ジャージ、冬は短パンで過ごしてきたんですが、クーラー付けて寝ると、短パンだと足が冷えるんですよね。

かと言って、長ジャージだと蒸れる感じが・・・。

思い切ってパジャマ、もう何十年も着てなかったんですけどね。 ちょっと病院時代も思い出してしまいますが・・・涼しくて良いです。

 

錦織、雨で順延が続いて運は持ってますね、 まずは1st奪取。 このままセカンドウィークへ行ってもらいましょう。 まだまだ応援したいですからね。

デル・ポトロが復活、ワウリンカを破りましたね。 復活は素晴らしいですが、錦織は勝ったことがない。。。ので、新たなライバルが・・・。

ジョコビッチも2セットを取られたところで雨天順延、挽回できるのかなぁ?

こちらも興味津々です。

カテゴリー: 日記 | 投稿者おふじ 20:38 | コメントをどうぞ