日別アーカイブ:

新星

晴れ

 

WBCが盛り上がってます。

ペナントでなくても、やはり野球を見られるのは嬉しいです。

ゴルフも全英が楽しみ。

録画にゴルフが増えて忙しい今日この頃・・・(>_<)

 

2017-03-12 21.16.45

今年に入り、日本茶にハマってしまってます。 お茶の種類は分からないんですが、まぁ、俗にいう緑茶です。 さらに、ティーバックなんですけどね・・・。 美味しいんです。

今日は頂きもののカステラをお茶うけに。

(このカステラ、スクールのコーチ室の僕のロッカーに入っていたので持ち帰ったのですが、誰からの物か? わからないまま食べてます(+_+))

 

2017-02-23 12.29.21 2017-02-23 13.14.36 2017-02-23 13.14.44月一を目標にしている母と妹との食事会も順調に開催されています。 先日は妹のリクエストで鰻でした。

僕は刺身付きのゴージャスなやつ・・・(^^)

食後は実家に寄るのですが、僕の車は2人には大不評&大反対された2人乗りの車の為、妹が助手席に・・・(母は都営優待パスを持っているため) 颯爽と歩いて行く後姿を見て、妹と安どしています。 74歳にして足腰上部で元気なのはほんと、ありがたいです。

伊勢丹では“ルパン展” なるものが。

 

 

 

 

 

 

 

2017-03-06 16.44.14 2017-03-06 16.44.49 2017-03-06 16.47.21 2017-03-06 16.50.03最近作った中でのヒット作!

水漬けパスタ、ほんと美味しい!!

たらことだし醤油、上にかかってるのはマヨネーズではなくバター(チューブ)です。

さっと茹でて和えるだけ。

時短にもなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017-03-11 10.42.12昨日、神奈川県ジュニア選手権に出場している生徒の応援に行ってきました。

各カテゴリー、ランキング上位64人が出られる試合です。

会場で会った瞬間、顔と体が固まってましたが・・・

強風の中、見事に勝利しました。

今日も勝ったようでベスト16です。

期待の星です。 ベストを尽くして欲しいと思います。

 

2017-02-26 17.29.37そんな折、少し前に市民大会のミックスに出てきました。

お医者さんには内緒でひっそりと。

思うところはたくさんありますが・・・

無事に終えられたことに感謝しなくては、と。

申し合いは半分あきらめてましたから。

緒戦は久しぶりの試合と身体の事と、で緊張しました。

2日目は知ってるコーチとの対戦でこちらも違った緊張。

最終日は開き直った感じ・・・。

決勝は、気持ちが空回りした感じ。

ペースを乱してしまいました。

試合勘、とでも言うのでしょうか?

普段からゲーム練習をしていないとダメですね。

出来ることとできないことのチェック、は常にしておかないといけません。

 

まぁ、でも、無事でよかった。

3セットマッチ2試合出来ましたが・・・14時間、死んだように眠りました。

 

2017-02-27 11.22.05ゴルフの練習もちょこちょこ行ってます。

職場に隣接した練習場は改装工事でまだまだ使えそうになく、車で20分ほどの所へお邪魔しています。

年齢層が高く、のんびりしたところです。

こんな感じのお帽子が似合う方もお見えです(左写真)

待合所?には、新聞片手に2~3人がいつも世間話したり。

朝の接骨院?みたいな和やかな雰囲気です。

新しいコミュニティの発見。

色々な世界があります。

 

そうそう・・・

受験シーズンも終焉を迎えようとしていますが、希望校に入れた生徒や親御さんから嬉しい連絡がいくつもありました。

桜、咲く、ですね。

こんな時、僕は高校合格を電話ボックスから母に電話したのを思い出します。

電話口で母が泣いていたのも・・・。

 

試合やレッスンの送り迎え、

受験のフォロー、

 

親はありがたいですね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者おふじ 23:35 | コメントをどうぞ