日別アーカイブ: 2017年9月3日

ナダル またしても逆転で4回戦へ

842002820

842002542

842002330

チューリップ  全米オープン 3回戦 チューリップ

R・ナダル 雷  L・メイヤー

るんるん (音符)  6-7(3)、6-3、6-1、6-4 るんるん (音符)

 

日本時間の深夜3時半すぎ~

外はまだ真っ暗

「このまま寝てしまえ~」

「起きてナダルを応援しなきゃ」

「あとで結果を見ればいいじゃん」

「起きなきゃナダルに会えない」

温もりのある布団のなかで

天使の声と悪魔の声が交差したわーい (嬉しい顔)

13時間のキツイ時差の中

今日は本当に眠かったが

悪魔の声には惑わされなかった

前の試合がもつれていたため

ナダルの登場はそれから約1時間半後だった

大会6日目 3度目の対戦だった

第1セット タイブレを落とすあせあせ (飛び散る汗)

チャンスがなかったわけではない

ことごとくブレークポイントを跳ね返され

メイヤー相手にセットを落としたのは

初めてだったから心臓がバクバクしたあせあせ (飛び散る汗)

フラストレーションのたまるナダル

第2セット 第7ゲーム

14度目のブレークポイントで

やっとブレークに成功したるんるん (音符)

苦しい時間帯だった

ナダルにとってもファンにとっても・・・

ゲームの中で修正しながら

ファイトし続ける我らがチャンピオン

序盤から第2セット途中まで

泣きながら見ていたげっそり (顔) あせあせ (飛び散る汗)

今までの不安を一掃してくれるかのような

バックのクロスにフォアのダウンザライン

フィジカル、メンタルが安定してきた

ショットにキレも出てきた

ナダルの表情も落ち着いてきた

もう大丈夫exclamation

このままでは終わらない

いや、終われない

第3セットは圧倒的なテニスで

試合の主導権を握りなおした

簡単な試合など1つもない

第4セット 第1ゲームで

ナダルはブレークに成功した

エンジンは全開

第7ゲームでもブレークに成功したナダルは

第8ゲームでサービングフォーザマッチを迎える

が・・・ここで初めてのブレークを許してしまう

第10ゲーム メイヤーのボールがアウトして

ナダルは大きな逆転勝利をものにした

3時間越えのとてもスリリングな試合だった

ナダルの大きなVamooosが何度も出た

珍しくラケットにあたるナダルをみた

見ている者の魂を奪い

見終わったときはまるで

自分が戦っていたかのごとく

ぐったりしてしまったふらふら

でも良い試合だった

そう言えるのはナダルが勝ったからだ

やはり嬉し涙がでたけれど

次はサクッと勝ってもらいたい

4回戦の相手はA・ドルゴポロフ

危険な相手だ 侮れない選手だ

どうか次も勝てますように・・・

ぴかぴか (新しい)  ラファエル・ナダル ぴかぴか (新しい)

昨日より今日

今日より明日

想いは大きくなるばかり・・・

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

VAMOS!! RAFA!!

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者nadalove 11:31 | 9件のコメント